人気No.1同士のじん&りょうか、お互い心を決めるも“手繋ぎ問題”が勃発!?『今日好き』朝顔編第4話
番組をみる »

 毎週月曜日よる10時から放送中のABEMA『今日、好きになりました。』(通称『今日好き』)。4日は朝顔編第4話が放送。2日目の夜、りょうかがじんと朝デートぶりの2ショット。日中、あさとに誘われてヘリデートに出かけていたりょうかがじんに高まる想いを吐露し、りょうかが不在の間にもかと手を繋いだじんも、本音を明かした。

【動画】人気No.1同士のじん&りょうか、お互い心を決めるも手繋ぎ問題が!?

 『今日好き』とは、運命の恋を見つける、恋と青春の修学旅行をテーマとした恋愛番組。ルールは2泊3日の旅を繰り返し、最終日に告白。そこでカップルになったら終了、なれなかったら次の旅を続けるかどうか選べる、というもの。恋愛見届け人は井上裕介(NON STYLE)、かす。ゲストに香音が登場。

今回参加するのはこのメンバー!

人気No.1同士のじん&りょうか、お互い心を決めるも“手繋ぎ問題”が勃発!?『今日好き』朝顔編第4話

 メンバーは、女子がりょうか(折田涼夏、高2/北海道出身)、ゆあ(上ノ堀結愛、高2/大阪府出身)、れいな(福田怜奈、高3/大阪府出身)、継続メンバーとして「向日葵編」からもか(大塚萌香、高1/千葉県出身)、追加メンバーで「青い春編」からさら(くろがねさら、高2/千葉県出身)の5人。

 男子は、じん(松本仁、高2/奈良県出身)、そら(山崎蒼空、高1/新潟県出身)、あさと(小野朝郷、高2/千葉県出身)、まやと(中里真哉斗、高3/千葉県出身)の4人で、男女計9人の旅となっている。

りょうか、あさととのヘリデートから戻り…じんを誘う

 2日目の早朝は、前夜光の迷路で1位だったじんがりょうかを指名して気球デートへ。日中のヘリデートは、男子のソリレース対決で1位だったあさとがりょうかを指名し、2人きりで出かけていった。ヘリデートの前、オリジナルTシャツ作りの時もあさととりょうかは一緒に作っており、2人はかなり長い時間一緒にいることになるため、他のメンバーの噂話にも花が咲く。

人気No.1同士のじん&りょうか、お互い心を決めるも“手繋ぎ問題”が勃発!?『今日好き』朝顔編第4話

 そんなところへ、ヘリデートから戻ってきたりょうかは、じんの隣に座ると「ヘリコプター乗りました!」と元気よく報告。さらに2人がハーブティーを飲んだ場所にいた犬の話では、あさとが「俺にはなついてくれなかった。でもりょうかにはめっちゃ…」と堂々と呼び捨てにしたことで、場がザワつく。

 しかし、その後もかがじんと馬に乗ったことを激白したことで、またも場がザワつき、さらには気持ちが固まったかどうかという話題で、りょうかは「まだ迷ってます」とまだ揺れている様子。一気にそれぞれの想いが交錯するなか、りょうかが「すいません2ショットいいですか?話しましょうか」と、じんを2ショットに誘った。

じん「たぶんりょうかちゃんに告白しにいく」

 イルミネーションの中、じんと2人になったりょうかは「今日分かれちゃって、でも明日告白の日だから喋らなきゃなって思って」「(2ショット)とられちゃいそうだったから、いちばんに誘わないと思って、誘っちゃって…初めて誘った」と、誘った理由を説明。じんは、「自分から誘うの得意じゃないみたいに言ってて。なのに誘ってくれたから、めっちゃ嬉しい」と喜び、「今日お団子…変えた?髪型。かわいいね」とまずはりょうかの髪型を称賛する。

人気No.1同士のじん&りょうか、お互い心を決めるも“手繋ぎ問題”が勃発!?『今日好き』朝顔編第4話

 照れるりょうかは、じんに1日どう過ごしていたかを質問。じんは、「もかちゃんと2ショットして、その後にゆあちゃんが誘ってくれて、2ショットした感じ」と説明したが、りょうかは「なるほど。…何かした?」と、じんと他の女子が2ショットでさらに距離を縮めたのではないかと斬り込み、じんは「最後にちょっと手繋いだみたいな」と正直に告白した。

 一方、りょうかはあさととのヘリデートについて、「めっちゃ楽しかった!あさとくんのこと気になってるって言ってたじゃん? だから今日すごいいい時間だったんだけど…」と言いつつ、「あさとくんと一緒にいる時もじんくん何してるんだろうなとか、そっちのほうを気になっちゃってたの、1日。だからそれで、今あさとくんよりじんくんのほうが、自分のなかで気持ち大きいんだなって今日気づいたの」と、じんを想う気持ちがかえって高まったことを明かす。

 するとじんは、「俺も全く同じこと言おうとしてて」と驚いたように切り出すと、ヘリデートはりょうかと行きたかったため、ソリレースで負けたことには「ずっと引きずってて…」と悶々としていたという。

 「何してるんだろうなって考えてて。それで俺も、りょうかちゃんと想う気持ちが強いんだなって気づいた」というじんは、「結構絞ってるかな。言っちゃうと、たぶんりょうかちゃんに告白しにいくと思う」と、ほぼりょうかに決めてきていることも伝え、りょうかは「りょうかも、じんくんのほうが気持ちが強いの」と喜ぶ。

りょうか「もかちゃんと手繋いだもんね?」チクリ

 しかしりょうかは、もかとじんが馬に乗っていたことに言及しながら、「もかちゃんもいい感じなのかなって思った」とじんの気持ちをまだまだ探り、「たしかにもかちゃんも気になってはいる」というじんに、「もかちゃんだっけ?手繋いだの」と確認。じんがそうだと認めると、「そうなんだ、なるほど…繋いでるかなって思った」と意味深に続けた。

 じんが、「でも俺も、あさとと手繋いで帰ってくるかなってちょっと思った」と言うと、りょうかは「繋いでない!繋いでません。繋いでないよ」とあさととは何もなかったことを強調。じんが「ずっと(りょうかがあさとと)一緒にいたから、ずっと萎えてたかな、一日中」「(ソリレースに)勝ちたかったなってマジで思ってた」と言うも、「それは絶対ウソ」「でも、もかちゃんと手繋いだもんね?」とチクリ。

 じんがもかと手を繋いだ経緯がどうしても気になるりょうかは、「どっちから言ったんですか?繋ごうって」と質問を重ね、じんは「俺」と素直に回答。りょうかは、「(もかのことを)気になってたもんね」と理解を示すが、じんは「りょうかちゃんが俺のこと気になってるってことは言ってくれたじゃん。(でも)まだ気になってるって言ってくれると思ってなくて、ホントに。マジびっくりしてる」と、一度はりょうかのことを諦めかけたことを示唆した。

 互いに言いたいことを言い、聞きたいことが聞けたという2人は、光のカーテンのなか歩くことに。ロマンチックムードたっぷりな状況に、じんは「いちばん照れてる今回」と照れ、りょうかは「絶対手繋いだほうが勝つよ」と自分も手を繋ぎたいことをさり気なくアピール。しかしそうとは気づかないじんは、「モヤモヤが消えたな、みたいな。りょうかちゃんと喋ってなかったから」と言うばかり。りょうかは「心配だったよ、りょうかもすごく。(もかと)手繋いでたしさ…何回言うの?これ(笑)」と、もかと手を繋いでいたことに妬いていることを全力で訴え、ようやくじんは「繋ぎたいの?」と察する。りょうかが「繋ぎたいの!」と言うと、じんは「何そのオウム返し」と笑い、業を煮やしたりょうかは「繋ぎますか」とついに積極的に打って出、じんも「繋ぐ?はい」とりょうかの手をとった。
 

人気No.1同士のじん&りょうか、お互い心を決めるも“手繋ぎ問題”が勃発!?『今日好き』朝顔編第4話

 やっとじんを手を繋げたりょうかは「ヤバいね、手繋ぐと思わなかったね」と満足そう。さらにりょうかは、「だって今日本当にずっといないじゃん、一緒に。だからもう終わったって思った」と言い、じんは「いや俺がいちばん思ってるよ、たぶん」とお互いの気持ちを確かめ合うが、りょうかは「すごいグイグイきてくれるの、あさとくん。ヘリコプター楽しかったんだよ!? あのね、まず狭いの。狭くて距離近くて……」と、あさととの時間を語り始め、じんは「なんなの? ちょっと悔しいな、嫉妬させてるの?」と今度はじんがヤキモキしていた。

 夜が明ければ、ついに最終日。朝、まだ悩んでいるりょうかは、あさとが2ショットで披露した歌に涙……。告白は男子から。じんが告白するのはりょうかで決定なのか、そしてりょうかの決断は!? 次週、『今日、好きになりました。』朝顔編最終話は、10月11日(月)よる10時スタート。

『今日、好きになりました。朝顔編』第4話
『今日、好きになりました。朝顔編』第4話