動く“カボチャ”にビビりまくる愛犬が可愛い「癒やされる」「モフモフ最高」動画に反響
番組をみる »

  しかめっ面で青い舌がチャームポイントの犬種・チャウチャウ。Twitterでは、そんなチャウチャウのホームセンターで撮った“ある動画”が話題となっている。

【映像】くり蔵くん、動く“カボチャ”に大慌て

 注目を集めているのは、チャウチャウという犬種のくり蔵(@kurizo_chow)くんの動画。その動画では、飼い主さんに行きつけのホームセンターへ連れられたくり蔵くんが、目の前に現れたカボチャ頭の風船のオブジェを見て怯えている様子が映し出されていた。

 飼い主さんは、この動画を「くり蔵はハロウィンが誕生日のくせにカボチャ(投稿では絵文字)が怖いみたいです」というコメントとともにTwitterに投稿。動画を見た人から「くり蔵くんには悪いけどめっちゃかわいい」「癒やされた」「モフモフ最高」「ずっとみていられる」「お誕生日は盛大に、ですね」など様々な反響が寄せられ、動画の再生数は50万回超えを記録した。また、投稿には3万超えの“いいね”が寄せられた(※数字は10月7日17時データ)。

動く“カボチャ”にビビりまくる愛犬が可愛い「癒やされる」「モフモフ最高」動画に反響

 ニュース番組『ABEMAヒルズ』は、くり蔵くんの飼い主さんを取材。当時の状況について「暑い日や雨の日でも一緒に行けるので、ホームセンターはよく行きます。(動画のお店も)よく行くところなのですが、ハロウィーン仕様になっていたのでカメラを回していたところ、このカボチャをかなり怖がっていました」と説明。普段のくり蔵くんについて「人見知りだったり、小さいワンちゃんに吠えられても逃げるほど怖がりではあります」と教えてくれた。

 また、反響については「飼い主として『色んなものを見せてあげたり、色んなところに連れて行ってあげたい!』という気持ちです」とコメント。続けて「基本的には起きてから寝るまでニコニコしている毎日なので、安心してみていただけると嬉しいです」と明かしている。(『ABEMAヒルズ』より)

ハロウィンにビビりなワンちゃん
ハロウィンにビビりなワンちゃん