「芸人がそんな髪色すんな」若手芸人が口うるさく言われた大先輩の名前を暴露!千原ジュニアも驚く
番組をみる »

 ファッションにこだわる若手芸人がある大物芸人から「そんな髪色すんな」と忠告を受けたと語り、その人物を知るジュニアが大笑いした。

【動画】 口うるさい先輩芸人の名前を暴露(37分頃~)

 6月15日、テレビ朝日ABEMAが共同制作する「“ネオバズ”水曜日『2分59秒』」#36が放送。「人間の集中力は3分しか持たない」という仮説のもと、各界のスピーカーが制限時間2分59秒内でスピーチを展開した。MCは千原ジュニア日向坂46佐々木久美

 スピーカーの一人・田中凌は現役K-POPアイドル『KOKOON』の“プリンス”。お笑いコンビ・ブルーレディの顔も持ち、神保町吉本おしゃれランキングでは1位になったことも。この日は紫の髪に紫パンツを合わせ、柄物シャツにジャケットというコーディネート。「きょうはプリンスとお呼びください」と自己紹介した。

「芸人がそんな髪色すんな」若手芸人が口うるさく言われた大先輩の名前を暴露!千原ジュニアも驚く

 田中はスピーチの中で、「芸人もアクセサリーを着けていいんじゃないですか?」と訴え。吉本の劇場に行った時、ある大物芸人から「なんやねんこれ、ジャラジャラさせよって」「若手芸人でこんなにジャラジャラさせてる奴おらんぞ」とアクセサリーを注意されたと明かした。田中は「ベテランになったら着けてもいいのか」「指輪をしているとツッコミを入れた時に『相方が危ない』と言われたことがあるけど、結婚指輪はなぜ許されるのか」などと反論。芸人がアクセサリーを着けてはいけないという風潮の矛盾を突いた。

 スピーチ後に田中は、同じ大物芸人から「芸人がそんな髪色すんな」と言われた経験も告白。ジュニアが「近場に口うるさい先輩がいるんですね(笑)」と大物芸人の名前を追及すると、田中はあっさり「フジモンさんです」とFUJIWARA藤本敏史を告発した。ジュニアは「フジモン~!?(笑)」「あっそう!」と大笑いし、「フジモンは同期の中ではファッション好きやったけどねー?」と意外そうな様子。「憧れがあるのかも。ホンマはやりたいけど、俺らの時は風潮的に…ってね」「それか、プライベートでむしゃくしゃすることがあったか」と想像。まさかの八つ当たり疑惑をかけていた。

2分59秒 #36
2分59秒 #36
次世代ファッショニスタSP
2分59秒
2分59秒
各界からの論客が『今最も言いたい主張』を持ち込みぶつけあう!