ファンからは「ご無事で何よりです」 との声も…“オールスター大運動会”での不審者侵入についてUUUMとHIKAKINがコメント発表

 人気ユーチューバーのヒカキンが14日に出演したイベントで不審者に接触されたことについて、所属事務所と本人がそれぞれコメントを発表した。

【映像】ヒカキンに不審者接触 事務所が謝罪&本人が報告

 所属事務所のUUUMはホームページで、

 『本日、代々木競技場第一体育館にて開催した「オールスター大運動会@代々木競技場」第二部の上演中に、ステージに不審者が侵入し、当社専属クリエイターHIKAKINに接触しましたた。

 HIKAKINをはじめとした出演者の皆さま、ならびに、ご来場の皆さま、配信をご視聴の皆さまにご不安ご心配をおかけしたことにつきまして深くお詫び申し上げます。

 当該事件発生直後、侵入者を複数スタッフにて取り押さえ、所轄の代々木署の警察官の方々へ引き渡しました。

 現在も警察官により身柄を取り押さえられておりますので、ご安心ください。今後は、警察の捜査にお任せすることになりますが、内容についてご報告可能となりましたら、改めてお知らせいたします。

 なお、本件によりHIKAKIN、出演者、スタッフなどにもいまのところケガなどは発生していない状況です。

 ご不安に感じられた皆さまに向け、できるだけ早くご報告させていただきたく考え、現時点でご報告できることが以上となりますが、ご理解いただけますと幸いです。』

 と報告した。

 また、ヒカキンさんはツイッターで

 『【ご報告】イベント中にステージで不審者に接触されたのですが、わたくしヒカキンケガなど一切なく、無事でした。
メンタル的な部分に関しても大丈夫です。ショッキングな映像が流れてしまい申し訳ありません。ご心配ありがとうございます。』

 とツイートした。

 この投稿にファンからは「ご無事で何よりです。」「こうゆう報告してくれるHIKAKINさんマジで聖人だと思う」などのコメントが寄せられている。(ABEMA NEWS)

『東大王』出演の高学歴美女と水着で密着!イケメンYouTuberが仕掛けた手繋ぎ2ショット
ヒカキンに不審者接触 事務所が謝罪&本人が報告
ヒカキンに不審者接触 事務所が謝罪&本人が報告
HIKAKIN 予算1億3000万円の大型企画「人生で1番お金使います」
HIKAKIN 予算1億3000万円の大型企画「人生で1番お金使います」
ヒカル 4630万誤給付・田口被告保釈直後に独占インタビュー
ヒカル 4630万誤給付・田口被告保釈直後に独占インタビュー
杉浦太陽 家族と10年暮らした旧居の現状
杉浦太陽 家族と10年暮らした旧居の現状