モデル、タレントとして活躍し、「ABEMA」の公式アナウンサーにも就任した貴島明日香さんが、元日本代表戦士の前でリフティングに挑戦した。

【動画】内田&大久保の目の前での一発勝負! 貴島明日香さんの貴重なリフティング姿!

『non-no』の専属モデルを務めるほか、2017年4月3日から2022年4月1日までは日本テレビ『ZIP!』のお天気キャスターを担当。またYouTubeチャンネルではゲーム実況の配信を行うなどのゲーム好きとしても知られている。

4日には、カタール・ワールドカップ(W杯)に向けた「ABEMA」の公式アナウンサーにも就任。13日に行われた「FIFA ワールドカップ 100日前イベント」にも登場した。

当日はあいにくの雨となった中、その舞台裏では緊急のリフティング対決が開催。貴島さんに加え、イベントに参加しW杯を放送するテレビ朝日アナウンサーの安藤萌々さん、フジテレビアナウンサーの佐久間みなみさんが対決した。

「ABEMA」の公式ツイッターは貴島さんのチャレンジを投稿。同じくイベントに参加した、元日本代表の内田篤人氏、大久保嘉人氏の前でのチャレンジとなった。

目標を「4回」とした貴島さん。テレビ朝日の寺川俊平アナウンサーの実況付きでチャレンジとなったが、実況に「やりづらいな」としながらも挑戦。太ももからスタートすると、2回、3回とリフティング。しかし、3回目がヒザに当たってしまい、ボールは大きくあらぬ方向へ。目標に一歩届かず「3回」に終わってしまった。

【動画】内田&大久保の目の前での一発勝負! 貴島明日香さんの貴重なリフティング姿!