亀のタクシーを使って餌をもらいに行こうとする文鳥 目的地まで乗せてもらおうとする姿に飼い主「楽な移動法を覚えてしまった」
亀の急停止 → 右折にちょっと慌てるインコ »

 亀の背中に乗って、楽をして飼い主のもとまで向かおうとする文鳥が話題になっている。

【映像】亀の急停止 → 右折にちょっと慌てる文鳥

 軽い身のこなしでカメの「チチャ」の背中に乗ったのは、サクラブンチョウの「サクラ」。すると、エンジンがかかったようにサクラを乗せたチチャが発進した。どうやらサクラは、撮影している飼い主のもとで餌をもらおうとしているが、チチャの背に乗ることで楽に目的地を目指そうとしているようだ。

 ところが、チチャが急停止。目的地を目の前にしてまさかの右折をし、サクラを驚かせた。実は、右折した先にはチチャが昼寝に使っている大好きな畳の部屋があるそうで、チチャとサクラの目的地は違ったようだ。

 最後は、飼い主が手を差し伸べることでサクラも無事到着。自分で飛んだのは10cmほどだろうか。飼い主によると、サクラは、4年半に及ぶチチャとの同居で“楽な移動方法”を覚えてしまったという。(ANNニュース)

※初稿時よりテキスト「インコ」→「文鳥」に修正いたしました。ご迷惑をおかけし、申し訳ございません。

【映像】お尻フリフリダンスを披露するご機嫌なゾウガメ
【映像】亀の急停止 → 右折にちょっと慌てるインコ
【映像】亀の急停止 → 右折にちょっと慌てるインコ
【映像】水に“ぷかぷか”浮くインコ
【映像】水に“ぷかぷか”浮くインコ
【映像】ヒナ鳥2匹を甲羅に乗せて散歩するリクガメ
【映像】ヒナ鳥2匹を甲羅に乗せて散歩するリクガメ