お笑い芸人の山田花子が29日に自身のアメブロを更新。夕食の残り物をランチに持参したことを明かした。
【動画】肉肉しすぎ!バズる「俺の弁当」シリーズ
 28日のブログで、山田は「今夜の晩ごはんは『カレー肉じゃが』『生協のサバの味噌煮』」と夕食のメニューを紹介。一方で、次男について「保育園から帰ってきて晩ごはんのメニュー言ったら泣いちゃった」と夕食のメニューを聞いて泣いてしまったことを明かし、理由について「ママの手作りカレーだと思ってたみたい」と説明していた。

 この日は「祇園花月の新喜劇一回目が終わりました」と報告し「今回の私の役はうどん屋さんの隣のクリーニング屋さん」と役柄について説明。「烏川耕一くんと夫婦役よ」と吉本新喜劇の座員・烏川耕一との2ショットを公開し「集合写真です~」と出演者らとの集合ショットも公開した。

 続けて「今日のランチ」と述べ「昨日の残りのカレー肉じゃが お味噌汁 サラダ きゅうりのぬか漬け」と写真とともにメニューを紹介。「京都まで、荷物になるからおにぎりにしてみた」と明かし「カレー肉じゃがたくさん作ってて良かった」とつづった。

 最後に「初日、セリフ1つだけ忘れた」と告白するも「気にしないわ」とコメント。「それが、花子の持ち味よね」とお茶目につづり、ブログを締めくくった。