17日に放送された『芸能マル秘チャンネル』(AbemaTV)では芸能リポーター・島田薫氏が「びっくり!ファンへの対応ランキング」を発表。ファンに“神対応”をするとして知られる芸能人といえば明石家さんまらが思い浮かぶが、今回島田氏は独自の目線で「びっくり」対応をした芸能人Top3人を選び、解説する。

3位 鹿賀丈史

「鹿賀丈史さんといえばもうベテラン、大御所。劇団四季からミュージカルのスターになり、バラエティからドラマからと出演作品も多く、本当に多くのファンがいるんです。 なのに、ファンレターを出すと、ほぼ全部きちんと読んでくれている。何故それがわかるかというと、“東京ではああだったけど大阪ではどうすればいいか”など、(アドバイスやリクエストを)詳しく書いたファンレターの内容を実践してくれたりする。例えばそういうファンレターをもらうと、大阪でそのセリフを言って、終演後にファンと『言ってみたよ、受けたでしょ』っていう会話をしているんです。読み込んでいて、誰からもらったかもちゃんと把握しているということなんです」(島田氏、以下「」内同) 

2位 柳葉敏郎

「ちょっと怖いなというイメージがあるかもしれないけれど、ファンの人がゴルフコンペなどでお手紙を渡したところ、結果初めて会ったその人と結婚をしたというエピソードがあります。奥さんも本当にきれいなんで、実際に顔をみてお手紙もらったら、“確かに可能性あるかな”っていう感じなんですけど、今は秋田までついていって、子育てをして支えている。結果いい人と結婚したということなんです」

1位 研ナオコ


「意外かもしれないですね。実は昔研さんの熱狂的なファンがいて、どこにでも来る、ほとんどストーカーのような人がいたんですけど、結果どうしたかっていったら、住まわせちゃった。知らない人ですよ! そしてマネージャーにしたんです。(熱狂的なファンだから)すべてを知っているし、また(研ナオコが)輝くためにどうしたらいいかを考えてくれるからと。ちょっと逆転の発想。実際にすごく仕事のできる人で、危険な人ではなくてさっぱりした人なんです。まあ、今の時代とは違いますからね」

(c)AbemaTV

『芸能マル秘チャンネル』は毎週月~金曜日 17:00~18:00「AbemaSPECIAL」チャンネルにて放送中

▶︎番組予約はこちらから

芸能㊙チャンネル♯215 | AbemaTV
芸能㊙チャンネル♯215 | AbemaTV
とことん芸能ニュースをやり尽くす!