28日放送のAbemaTV『芸能マル秘チャンネル』に、お笑いコンビ・さらば青春の光森田哲矢(35)と東口宜隆(31)、そして元乃木坂46の永島聖羅(22)がゲスト出演。異性・同性のどういう仕草にキュンとくるかについて、トークに花を咲かせた。

 森田は、「OLが帰り道に缶ビールをもって歩いているのをみたら、『だらしねー!』って思う。でもそのギャップがたまらない。『我慢できなかったんだ…』って。あと、めっちゃ綺麗な子の部屋が汚かったとかも、そのギャップがいい」と、ギャップに弱い一面をのぞかせる。

 一方の東口は「下唇をかんでいる姿が好き」。これには女性からも“男性の下唇をかんでいる姿は良い!”という声があがったが、森田がやってみると、「前歯が主張しすぎ…」と何やらイメージが違うと大ブーイング。

 永島は、「ワイングラスについた口紅をさり気なく指で拭く女性をみると、大人だなって思う」とコメント。ちなみに男性のタイプは「安心感がある人がいい」そうで、さらば青春の光のどちらがいいかという質問には「東口さん」。すぐさま「あ、さらばさんは、2人でひとつだから…」と慌ててフォローしたものの、度重なる森田の暴走に、「(森田さんは)本当に、0パー(セント)!」と完全拒絶する姿勢をみせて笑いを誘った。

 ちなみに森田の最近のニュースは、「ほっぺたにあった、大きなイボをとった」こと。「森田、整形した!って書いてもらっていいです! イボがとれたらモテると思っていたけど、今のところそれはない…」とボヤき気味だった。

(c)AbemaTV

『芸能マル秘チャンネル』は毎週月~金曜日 17:00~18:00「AbemaSPECIAL」チャンネルにて放送中

▶︎番組予約はこちらから