女優の前田敦子が30日、都内で行われた第3回インターペットアワード受賞式に出席した。若者向け総合番組『原宿アベニュー』(AbemaTV)でもこのニュースを紹介。

 ペットがいる豊かで理想的な暮らしを楽しむ著名人に送られるというこの賞。現在2匹のペットと暮らしている前田だが、動物好きのはじまりは実家にあり、「実家は猫がけっこう増えていくんですが……11匹いる。ワンちゃんが5匹いる」と説明。この日、飼い猫のアメリカンショートヘア、ポッツと一緒に登場した。

 ポッツの愛らしい姿に「ポッツは人間だったらすごい美人だろうなっていつも思います」と発言。さらにグループの後輩で同じ事務所に所属するHKT48指原莉乃のエピソードも披露。「指原が私の家に猫を見に来て。(指原は)自分が猫アレルギーだと思っていたみたいなんですけど、『ハッ!いけます!』みたいな。『全然大丈夫です!かわいいです!』ってなって、そのあとすぐに飼っていましたね」と、指原を猫好きにしてしまったきっかけについて語った。

(ライター/小林リズム)

(C)AbemaTV

『原宿アベニュー』は月曜~金曜AbemaNewsチャンネルで18時30分から放送中!

AbemaNewsチャンネル | AbemaTV
AbemaNewsチャンネル | AbemaTV
AbemaTVは無料でテレビ番組が見れるインターネットテレビ局です!