昨年12月、男2人から暴行被害を受けたNGT48山口真帆(23)が6日、AKBグループの握手会最終日に参加し自身最後となるファン交流を行った。

 5日に引き続き握手会の山口レーンには、衝立で目隠しがされており、厳戒態勢の中握手は行わず、ファンとは会話だけの対面となった。そして、会場内には『支配人の部屋』が設けられ、NGT48の早川支配人らがファンとの意見交換を行った。参加したファンによると、「グループを立て直してください」という要望に対し、「頑張ります」と前向きに語ったという。

 運営側への不信感が残る中、最後の握手会をやりきった山口は握手会終了後、「今まで握手会を休むことなかったけど今回のことで握手会を休んでしまって皆さんに会えない期間が4ヶ月ありました」「みんなに会えて、すごく幸せです。たくさんの思い出をありがとう」とファンに向け現在の心境を語った。また「自分のことを好きになってくれる人がいることがこんなに幸せなことなんだなってアイドルになれて知ることができたし、昨日今日と握手会をやることができて、このために生きていたんだって思うくらい幸せでした。アイドルとしては卒業しますけど、これからまた皆さんに会えるように頑張りたいと思うので『またね』って言わせてください」と時折声を詰まらせながら語ると、ファンから「まほほん、泣かないで」と言葉をかけられていた。

(AbemaTV/『AbemaNews』より)

▶︎暴力団のシノギ事情と資金力とは 元ヤクザ組長が激白(Abemaビデオで配信中)

最新の社会ニュース【随時更新】 -  - 20歳年下の...
最新の社会ニュース【随時更新】 - - 20歳年下の...
 去年5月に三重県鈴鹿市で男性の遺体が見つかって妻と交際相手の男が殺人などの疑いで逮捕された事件で、男は初公判で起訴内容を認めました。 殺人などの罪に問われているのは鈴鹿市の無職・上山真生被告(30…
最新の社会ニュース【随時更新】 -  - 令和の“仕事...
最新の社会ニュース【随時更新】 - - 令和の“仕事...
 10連休が明け、多くの会社や金融機関では「令和の仕事始め」となりました。 会社員:「(会社に)行きたくないと思って起きました。何とか(気持ちを)切り替えます」 10連休明けの7日、銀行では通帳記入…
最新の経済ニュース【随時更新】 -  - しゃぶしゃぶ...
最新の経済ニュース【随時更新】 - - しゃぶしゃぶ...
 10連休明けの7日から、しゃぶしゃぶレストランなどを展開する「木曽路」が働き方改革として全国の店舗を一斉休業しています。 木曽路によりますと、しゃぶしゃぶレストランなど169店舗を年中無休としてい…
最新の国際ニュース【随時更新】 -  - タンクローリ...
最新の国際ニュース【随時更新】 - - タンクローリ...
 アフリカ西部のニジェールでタンクローリーが爆発し、これまでに少なくとも58人が死亡しました。犠牲者の多くは流出したガソリンを目当てに集まった人たちだということです。 ニジェールの首都ニアメー郊外で…