アニメ映画『きみと、波にのれたら』の完成披露舞台挨拶が、14日都内で行われ、声優を担当したGENERATIONS from EXILE TRIBEの片寄涼太(24)、女優の川栄李奈(24)らが登場した。
 同作は海辺の街を舞台に、大学生の向水ひな子と、海の事故で命を落とした恋人で消防士の雛罌粟(ひなげし)港が思い出の歌をきっかけに再会するという青春ラブストーリー。
 港とひな子が映画の主題歌にもなっている楽曲「Brand New Story」を歌うシーンは、片寄の提案により実現したものだという。片寄は「2人で歌った方が、良い空気感になるんじゃないかと思って」と提案した意図を明かしつつ、その後で「さっき聞いたら(川栄は)すごく嫌だった、本当に嫌だったって」とコメント。これについてコメントを求められた川栄は「だって(片寄は)歌がうまいし、『キーはこう』とか言ってくださるんですけれど、よくわからなくて」と笑顔で告白していた。このやり取りを舞台上で見ていた伊藤健太郎(21)は「もうね、すごいんですよ2人のラブラブが。僕は見ていて、なんやこれって、すごくうらやましくなる」とエピソードトークを繰り出して、場内の笑いを誘っていた。