和田彩花(アンジュルム)が5日、自身の公式ブログを更新。結婚を発表した山里亮太(南海キャンディーズ)とアンジュルムの大ファンを公言している蒼井優に向け祝福のコメントを綴っている。

ブログの冒頭で和田は「蒼井優さん、山里亮太さん、ご結婚おめでとうございます。これまで素晴らしいご活躍をされてきたお二人のご結婚に大きな驚きと喜びでいっぱいです」とコメントしてから、「また、日頃からお世話になっているお二人ですので、勝手ながらお二人の幸せは私の幸せの一つでもあります!」とよろこびをあらわにした。
最後に「改めて、ご結婚おめでとうございます!」と綴ってから、「『愛は超える46億年』(アンジュルムの楽曲『46億年LOVE』より)」と自身が所属するグループの楽曲の歌詞の一部を引用してブログを締めくくった。
■アンジュルム『46億年LOVE』(ANGERME [4.6 Billion Years Love])(Promotion Edit)
蒼井は、同グループ初のアーティストブック『アンジュルムック』に菊池亜希子とダブル編集長という形で携わり、一方の山里は5月13日、自身のTwitterに「アンジュルム…とんでもないグループが…とにかく面白い、地球上最可憐の河童に翻弄されたり、最強の丸のマシンガントーク、私も引きずりこまれたあの恐ろしい遊び、それを全力でやるメンバー、ハロプロ語100段の師匠…そして、それをひたすら微笑んで見守る和田さん。いやぁ、いいものを見た!」と投稿。5日に行われた結婚会見では記者から「蒼井さん、アイドルのアンジュルム大好きじゃないですか。芸能人の結婚でよく”なになに婚”ってありますけど、できればアンジュルムの曲や歌詞で”なになに婚”って言ってもらえないですかね?」とリクエストが入ると、蒼井が「その界隈のお友達からはアンジェルム婚って言われてて、とても光栄です」とコメントする場面も。続けて記者から「山里さんもそれは認めているというか?」と聞かれ、アイドル好きで知られる山里は「アンジュルムは共通の趣味ではありますんで…アンジェルム婚って言っていただいていいんでしょうかね…どうでしょうか…今、ふと思ったんです。ちょっと燃えやすいかなと。他のグループのファンの方が燃えやすいかなとビビってますけども」と慎重に言葉を選びながら回答していた。
▶︎「その界隈のお友達からはアンジェルム婚って言われてて、とても光栄です」山里亮太&蒼井優結婚会見ノーカット配信中
アンジュルム…とんでもないグループが…
— 山里 亮太 (@YAMA414) May 13, 2019
とにかく面白い、地球上最可憐の河童に翻弄されたり、最強の丸のマシンガントーク、私も引きずりこまれたあの恐ろしい遊び、それを全力でやるメンバー、ハロプロ語100段の師匠…そして、それをひたすら微笑んで見守る和田さん。
いやぁ、いいものを見た!