踏んだら大変! “落としたオレオ”はどこ?レベルが高すぎて「見つけられない」の声も
番組をみる »

 甘いクリームをチョコレートクッキーで挟んだ「オレオ」。Twitterでは、この「オレオ」に関連した“ある投稿”が話題を集めている。

【映像】写真に写ってますよ!「オレオ」の場所(回答あり)

 投稿主はゲームライターの森田一郎(@ichiro_ingaoho)さん。森田さんが「10分間くらい落としたオレオ探してたけどやっと見つけた」と写真付きで投稿すると「え?どれ??って真剣に探した」「完全擬態してる」「オレオ『車輪がやりたいねん』」などの反響が殺到。あまりに椅子の車輪部分に同化しすぎているせいで「いまだに見つけられん どこ」と戸惑いのコメントも寄せられている。

 ニュース番組「ABEMAヒルズ」が投稿主の森田さんを取材すると「夕方6時頃、自宅での勤務中に一息つこうとオレオをつまんだ際に落としました」と経緯を告白。「足に当たって落ちる感覚があったので、足元をまずつぶさに確認したのですが見当たらず、背後や机の下を確認するもむなしく、だんだんオレオの実在が疑われる中、なかば諦めつつ足元に再度目を凝らすとそこにじっとしていました」という。

 発見したオレオは「仕事を中断するほど心配していたので、胸を撫で下ろすとともに10分間も隠れ続けた根性に敬意を表し、食べました」と語った森田さん。約9万もの“いいね”を記録した投稿への反響については「相当上手く隠れていたようで、みなさんも私のように探していらっしゃるので、今は消化されたオレオに代わって誇らしい気分です」と明かしている。

ABEMA/『ABEMAヒルズ』より)

【映像】神隠しかと思いきや…こんなところにオレオ!
【映像】神隠しかと思いきや…こんなところにオレオ!