圧倒的センス…! 草花で作った“妖精のドレス”に反響相次ぐ 投稿主「大人になって再挑戦した」
番組をみる »

 リアルな草花で作った“あるもの”がTwitter上で話題になっている。

【映像】さまざまな草花で作った妖精ドレス

 話題になっているのは妖精のドレス(@fairy_dress_)さんの投稿。妖精のドレスさんは、庭の花で作ったという妖精ドレスの写真を自身のTwitterで紹介した。写真を見てみると、真っ赤なバラの花びらで作られたパニエのようなドレスや、アイビーの葉で作られたドレスなど、色とりどりの草花で作られていた。

 この投稿を見た人からは、「圧倒的センス!」「こんなドレス着てみたい」「ティンカーベルの世界」「妖精のドレス屋さん」「このデザインに勝てるドレスはない」といったコメントが寄せられ、投稿は18万件を超える“いいね”を記録している(※数字は6月1日14時のデータ)。

 ニュース番組「ABEMAヒルズ」の取材に対して投稿主である妖精のドレスさんは、「子どもの頃から妖精が好きでずっと花でドレスを作ってみたいという気持ちがありました。当時も作ろうとしたのですが失敗…大人になった今ならできるのでは、と再挑戦の末に作り上げることができました」と幼少期から抱いていた構想だったという。

 また、反響については「反響の大きさには現実味が無さすぎて、ただただ驚くばかりです…。妖精のお話を描かれている漫画家さんにおすすめの言葉をいただいたのは嬉しかったですね」と話している。

ABEMA/『ABEMAヒルズ』より)

まるでジブリ?花で〇〇を作りました!
まるでジブリ?花で〇〇を作りました!