三つ子かな? パパの行動に爆笑続出 「こんなことならスネ毛を剃っておけば…」
番組をみる »

 双子の赤ちゃんにおくるみした後、パパがとった“ある行動”がネット上で話題になっている。

【映像】思わず笑ってしまう3人の寝姿

 投稿主は、双子の赤ちゃん(生後5カ月)の母・いぐち(@tarojiro1217)さん。とある休日、いぐちさんは「こんなくるみ方があるんだよ」と夫に“おくるみのHOW TO”を見せた。夫はそれを見ながら子供たちをくるみ、その後、自分の毛布を持ってきた夫に、いぐちさんは子供たちと同じようにくるんであげたそう。いぐちさんはその姿に「笑った」とコメントを添えて、3人の寝姿の写真をTwitterに投稿した。

三つ子かな? パパの行動に爆笑続出 「こんなことならスネ毛を剃っておけば…」

 そんな3人の寝姿を見た人からは、「笑った 双子くんは可愛いのに…」「とても素敵な写真で癒されました」「三つ子かな~1人でかいけどww」といったコメントが寄せられ、投稿は4万件を超える“いいね”を記録している(※数字は6月2日14時のデータ)。

 ニュース番組「ABEMAヒルズ」の取材に対していぐちさんは、「(ツイートがバズったため)夫は『こんなことになるならスネ毛を剃っておけば良かった』とへこんでいます。私と同じように笑ってくれる人が大勢いてよかったなと思います」と話していた。

ABEMA/『ABEMAヒルズ』より)

おくるみ三兄弟 父が取った行動とは?
おくるみ三兄弟 父が取った行動とは?