女優の前田敦子(元AKB48)が8月1日、自身のInstagramを更新。少し伸びた自然体の髪型を自撮りした写真を公開し、ファンから反響の声が上がっている。

【映像】前田敦子、大島優子の結婚を祝福「育んだ愛はとても素敵なもの」

 前田は、「なんだかいい感じに伸びてきて、、」と耳に少しかかるくらいまで伸びた自身の髪の長さについて報告し、鏡越しの自撮りショットを公開。続けて「@twiggy.miho 松浦さんに出会えて 次はどんな自分がみつかるか、カットしてもらってる時間が楽しくててしょうがない。のです」と、人気ヘアスタイリストの松浦美穂氏に出会ってから、髪型への考え方が変化していることを明かした。服装は、白のインナーの上に、黒と白のチェックのジャケットというシンプルで落ち着いた印象だ。

 これを受けてファンからは「今の前髪かきあげてるショートもたまらなく好きです」「ショートが世界一似合う」「はああああほんとにため息が出るほど綺麗です好きです」など、ショートカットを絶賛する声のほか、落ち着いた雰囲気を醸した写真に対して「大御所感」「大人っぽくて綺麗」「COOLでモードめでカッコいい」などの感想も寄せられている。

【映像】大島優子“電撃婚” 元AKB48メンバーが祝福
ABEMA