映画『弱虫ペダル』の公開御礼舞台挨拶が8月25日、丸の内ピカデリーで行われ、永瀬廉(King & Prince)、伊藤健太郎、坂東龍汰が登壇した。
 映画を観終えたばかりの熱気冷めやらぬ会場の雰囲気の中、永瀬は公開後の反響について聞かれると「周りの人からの反応も良くて何回、観ても楽しめる!と言ってもらえて嬉しいです!」と笑顔。
 本作が本気で自転車競技に挑む姿がカッコイイ!と話題になっていることからお互いが思う、カッコいいシーンについて話すことに。伊藤のカッコいいシーンについて聞かれた永瀬は「ドリンクのボトルを思いっきり投げるところです!」と話すと、「わかってるねえ~!」と嬉しそうな伊藤。ボトルの蓋の外れ方や、水の飛び出る範囲など緻密に計算して撮影に臨んだシーンであることを明かした。一方の伊藤は永瀬のカッコいいシーンとして落車後の100人抜きのシーンを挙げ、「敵を追い抜きたいという感情よりも、仲間に追いつきたいという一生懸命な姿がカッコよかった」と語った。また伊藤のカッコいいシーンについて聞かれた坂東は隊列を組んで走るシーンを挙げ、セリフにはなっていないものの、先頭で懸命にチームを引く鳴子に「鳴子、大丈夫か!?」と伊藤が励ましの言葉をかけていたという裏話を披露。さらに続けて「健太郎君の優しさが詰まっているシーンだと思いました!」と力説された伊藤は「営業妨害!キャラが壊れるからやめて!恥ずかしい(笑)」 と苦笑いしながら答えた。