タレントのMattが30日にInstagramを更新。アーティスト名を「Matt Rose」に改名することを明かした。
 前日にInstagramで新たなアーティスト名を発表する事を予告していたMatt。今回の投稿では「9/30から“Matt Rose”として音楽活動をさせて頂きます タレントとしてのお仕事は今まで通り“Matt”で活動します」とコメントを添え、全身白い衣装を着た写真をアップした。
 改名の理由については「Mattという名前は この世界に沢山いて 約一年前からラストネームをつけて差別化したいと考えていました。家族や周りの人、色々な番組でも、ご相談させて頂き、“改名したい!”という気持ちがより一層、高まりました」と明かし、新しいアーティスト名の「Rose」の由来については「Roseに込められた思いは、沢山、理由があるのですが 皆様にお伝えできることとしては、薔薇は人に愛を伝える時に渡します。自分自身が薔薇の様な美と愛を届ける存在になれるよう、名前と共に活動していきます」と説明した。最後に「大変な世の中ですが、少しでもMatt Roseが皆様を癒せる存在でありたいです。どうぞこれからも宜しくお願い致します!」と呼びかけた。