お笑いコンビ・バイきんぐの小峠英二と西村瑞樹が出演する『フレンドリーバイきんぐ~冬キャンプ編~』(前編)が2月29日(土)放送され、キャンプにそぐわないいで立ちのギャルタレント・ゆきぽよが登場した。
 この番組では人見知り芸人・小峠のために、西村が得意のキャンプを通じて友達作りをプロデュース。今回は雨が降りしきる冬のキャンプ場を舞台に、小峠が次々現れる“友達候補”と親交を深めていくこととなった。
 千葉県にあるフォレストビレッジへ到着した一同。どしゃ降りの雨にテンションだだ下がりの小峠は、不平不満をぼやきながら今後登場するゲストのことを案じていた。そんな小峠の心配をよそに、「ヤッホ~」とテンション高めで現れたのはギャルタレントのゆきぽよ。パイソン柄のコートにショートブーツを合わせた姿で現れたゆきぽよに、小峠は「全く(キャンプに)そぐわねぇ恰好で来てんじゃねぇかよ」「蛇は着るんじゃないよ。捕まえるんだよ」と苦言を呈した。小峠からツッコミを受けたゆきぽよは「自分が持ってる服でキャンプっぽいのコレしかない」と悪びれない様子。そんなゆきぽよに、西村も「(キャンプ)っぽくはないよ」と思わずツッコミを入れていた。