企業がCM等の広告にタレントを起用する際は、単に人気だけでなく、そのタレントのイメージも重視される。商品や提供するサービスのイメージキャラクターとしてふさわしい印象も大事な条件の一つだが、その中でも男前な印象を与えるタレントを選ぶ傾向が見られる。男前なタレントを起用することで、商品やサービスの魅力をより一層引き立てさせ、消費者の関心を引きつける効果が期待されているようだ。

 今回、そんな「男前」なイメージを持たれている、グループに所属している20代男性タレントに焦点を当て、タレントパワーランキングで検証した。

第1位は平野紫耀

 2019年にファッション誌『ViVi』の「国宝級イケメンランキング」で殿堂入りを果たし、2023年5月まで「King&Prince」のメンバーとして活躍、同年10月に新ユニット「Number_i」として活動を開始した平野紫耀が1位にランクイン。

 続いて、アイドルグループ「Sexy Zone」のメンバーとして活躍し、2024年3月31日をもってグループを卒業し、ドラマや映画、バラエティ番組など幅広い分野で活躍する中島健人が2位にランクインした。

 他にも、多くのドラマやCMに起用されているタレントがランクインしている。

 なお、本ランキングのさらに詳しい結果は(https://tpranking.com/handsome-20sman)より確認できる。