株式会社アーキテクトが運営する「タレントパワーランキング supported by DmMiX」は、業界最大規模のタレント調査結果をもとに、タレントパワーランキングに登録されている「演技力がある」イメージを持たれている20代俳優について、Z世代(10代〜20代前半の男女)が回答した結果のスコアを調査した。
Z世代とは、1990年代中盤~2010年代序盤生まれのデジタルネイティブ世代を指しており、インターネットやSNSといったデジタルに慣れ親しみ、情報発信力が高い世代として注目を集めている。
今回、そんなZ世代にとって「演技力がある」イメージが強い20代俳優をタレントパワーランキングで検証した。
ランキングは以下の通りとなった。
第1位は奥平大兼

1位には、2024年3月公開の映画『PLAY!〜勝つとか負けるとかは、どーでもよくて〜』で鈴鹿央士とW主演し、2025年1月から放送しているTBS系ドラマ『御上先生』に出演中の奥平大兼がランクインした。
続いて、反町隆史と杉野遥亮がW主演した2024年10月放送のフジテレビ系ドラマ『オクラ〜迷宮入り事件捜査〜』で特命捜査情報管理室所属のハッカー役を演じた前田旺志郎が2位にランクイン。
他にも、2024年11月に公開された映画『オアシス』で高杉真宙とW主演した清水尋也、2025年1月20日スタートのカンテレ・フジテレビ系ドラマ『秘密〜THE TOP SECRET〜』で中島裕翔とW主演している板垣李光人がランクインしている。
ランキングの詳細はこちら
https://tpranking.com/acting-ability-20actorz