【映像】乱数プロデュースのブランド名は“MIDORI”…?クイズコーナーで白井のボケが冴え渡る

世古口の発言が“天然すぎる”と話題に!両者頭を抱える超難問クイズコーナー

番組スタート時から数々のボケを繰り出し、世古口を引っ張っていた白井。しかしクロストークも後半になると世古口の天然発言が徐々にエスカレートしていき、最後には白井がツッコミ側に回る事態となった。

その片鱗が見えたのは、「どうやったら透き通った声を出せますか?」と世古口から白井に質問が投げかけられた場面。白井が「声って人それぞれで、世古口くんには世古口くんの魅力がある。そこは僕と一緒じゃなくてもいい」と真面目に答えると、世古口は「舞台が決まった時は、寝ながら1日悩みました」と返答。白井は「寝ながら悩んでんの!?」とその返しに困惑の表情を浮かべ、コーナー途中では「ポンコツですね?」と疑惑が確信に。

さらに、乱数やシブヤ・ディビジョンの超難問クイズに挑戦する「LEADER’S クイズ」では、世古口の天然が炸裂する。1つの質問に対し2人とも回答していくスタイルなのだが、まったく動かずに白井を見つめる世古口。また「夢野幻太郎が依頼した私立探偵の名前は?」という問題では、「これ僕覚えてます! なんでしたっけ?」と前後でちぐはぐなコメントをするなどそのポンコツっぷりを露呈させた。

そんな世古口に負けまいと、白井もボケまくり。「乱数がプロデュース・デザインしているブランド名は?」という問題に自身のファッションブランドである「MIDORI」と答えたり、「幻太郎と帝統に奢った高級料理は?」という問題では自身の好物である「ロブスター」と答えるなど多くの回答で会場を沸かせていた。しかし世古口の天然っぷりには白旗を上げたようで、最終的にはツッコミ役に回りフォローするシーンも見られた。

世古口のポンコツっぷり、白井のボケっぷりが映し出されるたびに視聴者からは、「天然ボケがすぎるwwww」「はい!!ポンコツ!!かわいい!!」「しらいむ自分よりボケられて冷静に」と総ツッコミ。会場、視聴者コメント欄ともに賑やかなトーク番組となった。

【映像】乱数プロデュースのブランド名は“MIDORI”…?クイズコーナーで白井のボケが冴え渡る
【映像】乱数プロデュースのブランド名は“MIDORI”…?クイズコーナーで白井のボケが冴え渡る
ABEMA

『ヒプノシスマイク-Division Rap Battle-』Rhyme Anima (アニメ) | 無料動画・見逃し配信を見るなら | ABEMA
『ヒプノシスマイク-Division Rap Battle-』Rhyme Anima(1・2期)
ABEMA

『ヒプノシスマイク』まとめ・最新情報一覧

アニメ「ヒプマイ」2期はいつから放送?オオサカ、ナゴヤは登場する?【ヒプノシスマイク】 | インタビュー・特集 | ABEMA TIMES | アベマタイムズ
アニメ「ヒプマイ」2期にオオサカ、ナゴヤは登場する?
ABEMA TIMES

アニメ「ヒプノシスマイク」公式サイト