今回ABEMAで生中継した初場所では、第66代横綱若乃花・花田虎上をはじめ、ゲスト解説として登場した柔道家の阿部一二三選手や百獣の王・武井壮、青山学院大学陸上競技部・男子長距離ブロックの監督・原晋氏など、ABEMAならではの解説が大いに盛り上がりをみせた。

 また、刺繡アーティスト・KENDAI氏監修のもと刷新された「ABEMA大相撲2025 初場所」のメインビジュアルや、「ABEMA大相撲」公式Xより発信された「データで見る大相撲」といったオリジナル企画など、大相撲に詳しくない人からファンまで楽しんでもらえるような企画を放送していた。

 2025年初場所の視聴者数は、2024年初場所と比較して約1.2倍に増加。男性の視聴者数は約1.3倍、その中でも20歳~34歳までが約1.5倍に伸長し、若年層の注目がうかがえる結果となった。さらに、女性の視聴者も前年と比較し約1.4倍に増加した。

「ABEMA」はテレビのイノベーションを目指し"新しい未来のテレビ"として展開する動画配信事業。

ニュースや恋愛番組、アニメ、スポーツなど多彩なジャンルの約25チャンネルを24時間365日放送。CM配信から企画まで、プロモーションの目的に応じて多様な広告メニューを展開しています。

お気軽にお問合せください。


>> ABEMA広告へのお問い合わせ
>> ABEMAの媒体資料のダウンロードページ

関連リンク