ABEMAのオリジナルドラマ『警視庁麻薬取締課 MOGURA』が3月13日(木)より、動画配信サービス「Netflix」にて世界配信されることが決定した。
本作は、鈴木おさむが放送作家・脚本家の引退前に企画・プロデュースした作品となり、ラッパーの漢 a.k.a. GAMIから3年前に聞いた衝撃の実話を基に企画。ラップスキルのある警察官が、覚醒剤や麻薬などの違法薬物を摘発するためにラッパー集団に潜入捜査を行ったという実話を基に描く、ABEMAオリジナルのHIPHOPエンタメドラマである。
2月13日に最終話(第6話)が放送されると、SNS上では「余韻ヤバい。めちゃくちゃ喰らってる」「濃厚にもほどがある作品。自分の頭で考え、自分が正しいと思うことをやることが大事」「こんなにドラマにハマったのは久しぶり。やっぱHIPHOPかっけぇわ」「こんなにもドラマにラップが取りこまれているのは新鮮で激アツでした」などの反響が相次いだ。
また本作は好評を受け、2025年3月13日(木)より動画配信サービス「Netflix」での世界配信が決定した。なお、ABEMAでは、プレミアム会員は全話視聴することができる。
(C)AbemaTV,Inc.
「ABEMA」はテレビのイノベーションを目指し"新しい未来のテレビ"として展開する動画配信事業。
ニュースや恋愛番組、アニメ、スポーツなど多彩なジャンルの約25チャンネルを24時間365日放送。CM配信から企画まで、プロモーションの目的に応じて多様な広告メニューを展開しています。
お気軽にお問合せください。