ABEMAで2025年3月27日(木)夜11時から無料放送開始となる『死ぬほど愛して』は、累計発行部数1億以上突破のヒット作『金田一少年の事件簿』などで知られる天樹征丸の同名漫画が原作の純愛サスペンス。本作では、8年ぶりに俳優復帰したばかりの成宮寛貴が狂おしいほどに“魅惑的な殺人鬼”・神城真人役で主演を務める。真人は殺人鬼でありながらも、表面上は献身的に妻に尽くす理想的な夫であり、そんな彼をひたむきに愛する妻の神城澪役を女優の瀧本美織が演じる。穏やかで幸せな結婚生活の裏で巻き起こる「女性記者殺人事件」によって、やがて「究極の愛」と「狂気」に翻弄されていく夫婦の物語が展開される。

 さらに、『性の劇薬』『女子高生に殺されたい』などを手掛け、『アルプススタンドのはしの方』では第42回ヨコハマ映画祭監督賞、第30回日本映画プロフェッショナル大賞監督賞を受賞した“鬼才”の異名を持つ城定秀夫監督が本作のメガホンを握る。

 今回、筒井真理子、山口馬木也、粟大和が『死ぬほど愛して』に出演することが決定。筒井真理子は投資家・長野真澄を演じ、主人公・真人と関係がある重要なキャラクターとして出演する。山口馬木也は、何者かに殺害された女性記者・南沢の事件を追いかける警部補・富沢役でABEMA初出演となる。また、粟大和は富沢と一緒に事件を追う巡査部長・吉岡を演じる。

 投資家役として、本作では情熱的なシーンなどさまざまな表情を見せる筒井は「様々な横顔を立体的に表現出来たらと思いながらこの役に臨みました」とコメント。物語の核心となる事件を追う警部補役を演じる山口は「ミステリー、サスペンスドラマとしても面白いですが、キャラクターの魅力がまた別のドラマを感じさせます。1話を見てしまうと、最後まで見ざるを得ない!そんな作品です」とストーリー展開に期待を寄せるコメントをした。また、粟は「台本を読ませていただいている時から次はどうなるんだろう?とどんどん先が気になる展開でワクワクしていました。少しでも作品に貢献できるように誠心誠意向き合わさせていただきました、沢山の人々に観ていただけたら幸いです」とコメントを寄せている。

■ABEMA オリジナルドラマ『死ぬほど愛して』 概要

2025年3月27日(木)夜11時から放送(全 8 話)
トップページ URL:https://abema.tv/video/title/90-2024
特報映像 URL:https://www.youtube.com/watch?v=SbZih646rDU
放送チャンネル:ABEMA SPECIAL チャンネル

(C)AbemaTV,Inc.

「ABEMA」はテレビのイノベーションを目指し"新しい未来のテレビ"として展開する動画配信事業。

ニュースや恋愛番組、アニメ、スポーツなど多彩なジャンルの約25チャンネルを24時間365日放送。CM配信から企画まで、プロモーションの目的に応じて多様な広告メニューを展開しています。

お気軽にお問合せください。


>> ABEMA広告へのお問い合わせ
>> ABEMAの媒体資料のダウンロードページ