まやと、心のどこかに別の女子への未練が…告白直前で伝えらえた本音にゆな呆然『今日好き』花梨編第5話
番組をみる »

  毎週月曜日よる10時から放送中のABEMA今日、好きになりました。』(通称『今日好き』)。20日は花梨編第5話が放送。まやとが、自分に想いを寄せてくれるゆなに対し、以前フラれた「ゆあ」がまだ心のなかに引っかかっていることを正直に吐露した。

【動画】まやと、告白直前にゆなに伝えた本音

 『今日好き』とは、運命の恋を見つける、恋と青春の修学旅行をテーマとした恋愛番組。ルールは2泊3日の旅を繰り返し、最終日に告白。そこでカップルになったら終了、なれなかったら次の旅を続けるかどうか選べる、というもの。恋愛見届け人は井上裕介NON STYLE)、かす。ゲストに中町兄妹が登場。

今回参加するのはこのメンバー!

まやと、心のどこかに別の女子への未練が…告白直前で伝えらえた本音にゆな呆然『今日好き』花梨編第5話

 メンバーは、女子が「秋桜編」からの継続メンバーでゆな(水戸由菜、高2/神奈川県出身)、みみ(黒沢実未、高2/埼玉県出身)、もえ(佐藤もえ、高3/北海道出身)の3人と、新規メンバーでらん(八瀬尾蘭、高3/鹿児島県出身)とかれん(崎代夏怜、高3/大阪府出身)の2人。

 男子は「秋桜編」からいさ(北本要世、高2/大阪府出身)、「朝顔編」からまやと(中里真哉斗、高3/千葉県出身)とあさと(小野朝郷、高2/千葉県出身)と3人が継続。新規メンバーとしてれん(岡田蓮、高3/熊本県出身)が参加し、計男子4人、女子5人の旅となっている。

まやと、ゆなに「ゆあ」の存在吐露「心のどこかで思ってて…」

 最終日。告白前最後のアピールは女子からで、誘える相手は1人だけというルールが発表されると、女子に先んじて動いたのはまやとだった。

 まやとは、「ゆなと2人で話したいことあるから、みんな先に行っててもらっていい? 2人で話させてください」と、アピールタイムの前に2ショットタイムをとると、真剣な面持ちでゆなに「この旅を通して1番気持ちがあるのはゆななんだけど…」と切り出した。

 何を言い出すのかとゆなが緊張するなか、まやとは「1つ自分の心の中でどこか不安な部分があって。それは『朝顔編』で旅が一緒だったゆあ…なの」と、以前自身が参加した「朝顔編」で告白し、フラれたゆあの名前を口にした。

まやと、心のどこかに別の女子への未練が…告白直前で伝えらえた本音にゆな呆然『今日好き』花梨編第5話

 まやとは、今回の旅に参加した大きな理由として、「継続メンバーとしてゆあが来てくれないかなって思ってたり、もう一度話してみたいことがあるなとか思ってて。そういうのが心のどこかで思ってて…」と、ゆあの参加に賭けていたことを明かしたうえで、「この不安があるままでは、ゆなには正直まだ向き合えてないと思ってる」と正直な現時点での心境を吐露。そして、「最後の2ショットは(この後)あるんだけど、そこではこの話…このことについてどう向き合うかを話したくて。だから先にこのことだけ伝えた」と続けた。

 静かにまやとの話を聞いていたゆなは、「話してくれてありがとう」とまずは感謝。それから、「それを聞いても、いさくんが私のためだけに動画を作ってみんなの前で見せてくれても、気持ちは変わらないなって思ったから」ときっぱり。

まやと、心のどこかに別の女子への未練が…告白直前で伝えらえた本音にゆな呆然『今日好き』花梨編第5話

 まやとがその場を去ると、ゆなは「それだけゆあちゃんに対する想いが強くて、私はそれに勝ててないんだなって思いました。でもそれだけちゃんと考えてくれてるんだなとは思った」とまやとの気持ちに理解を示しつつ、「自分の素直な気持ちを…好きっていうことをちゃんと相手に伝えられたらいいなって思います」と、ブレないスタンスを貫く姿勢を見せた。

ゆな、ブレない想い「これから知っていくって形もありかな」

 その後のアピールタイムで、ゆなに呼び出されたまやとは、「さっきは本当にごめんなさい」「伝えないで告白行こうかなと思ってたんだけど、それもそれで違うなって思って伝えました」と謝罪。そして、「でも2泊3日俺はゆなと一緒に過ごした時間がとても楽しかったし、ノリも合うのかなって思ったし、一番話した回数も話した時間も多かったから、それは本当にすごい楽しかった」とまっすぐにゆなの目を見て想いを伝えた。

 ゆなは「よかったです」と満面の笑みで答え、「私の気持ちをちゃんとこの時間に伝えたいから、手を繋いでほしいなあって思って」とおねだり。まやとは「それは…」「まだ決まってないというか。それでも大丈夫なら」と迷いを見せるが、ゆなの「(想いを)伝えるために」という言葉を聞き、ゆなの手をとる。

まやと、心のどこかに別の女子への未練が…告白直前で伝えらえた本音にゆな呆然『今日好き』花梨編第5話

 まやととしっかりと手を繋いだゆなは、「さっき話してくれたのは、私をちゃんと考えてくれてるから話してくれたんだなって思って本当に嬉しかった」とし、「忘れられてないゆあちゃんの事で何か引っかかってる部分があると思うけど、お互いにこれから知っていくって形で一緒にいるっていうのも…そういう形もありかなって思ってるから。私は来てくれるのを待ってるし、この旅で好きだなって思えたから。大好きです」と、まやとの気持ちに寄り添いながら、一緒にいたいとアピール。

自分を包み込むようなゆなの想いに、まやとは「ありがとう」と感謝。そして次回、いよいよ告白! まやとが「気持ちが大きかったのはゆな。でもなんか…なんか…」と言う先に続けた言葉は!? 次週、『今日、好きになりました。』花梨編最終話は、12月27日(月)よる10時スタート。

[最新]今日、好きになりました。花梨編  第5話
[最新]今日、好きになりました。花梨編  第5話
今日、好きになりました。花梨編
今日、好きになりました。花梨編