タレントの堀ちえみが26日に自身のアメブロを更新。大至急検査を受けた生検組織診断の結果を報告した。
【映像】堀ちえみ、歩行困難に陥るほどの腰痛を報告    
 この日、堀は「ご心配をおかけ致しました皆様に、改めてご報告をさせていただきます」と切り出し「乳腺・内分泌科の組織診、生検の結果が出てきました」と説明。「結果は腫瘍性病変は見られない、とのことでした」と検査結果を報告し「人間ドックで見つかり、改めて乳腺科を予約して大至急検査をしました」と検査を受けるに至った経緯を明かした。

 続けて、最初の診察では「悪性であれば所見では、おそらくステージ0であり、その場合は急ぎではないが、手術で取り除く」「そのあとに場合によっては、追加の治療として化学療法も必要」と言われていたそうで「覚悟はしておりました」とコメント。「良性か悪性かは、2分の1の確率です」と述べ「きちんと検査はして、悪性であれば早期に治療した方が良いですし」とつづった。

 また「不安でありましたが、『もし悪性だったとしても早く見つかりラッキーだと思おうよ』と主人と話ながら前向きな気持ちで、幾つもの検査を受けました」と報告。「腫瘍はなんだったのかと言いますと、乳腺症ではないかという医師の診断でした」と明かし「来年もまた人間ドックで乳がんの検査を受け、きちんとチェックしていこうと思った」とつづった。

 さらに「検査結果が出るまでは日々心も揺れましたが、家族から『大丈夫!』と励まされ続けたので、根拠のない自信を持つことができました」と述べ「家族もそうですが、こちらでメッセージをいただきました皆様に、心から感謝の気持ちで一杯です」とコメント。「これからも健康でいられますよう、予防に努めて参ります」とつづった。

 最後に「ドトールでお昼をいただきました」と報告し「ミネストローネとチーズトースト」と堪能したメニューを写真とともに紹介。「午後からもリウマチ科の診察です」と明かし「最近あまり痛みは出ていないので、CRPも然程高くないかなと思っています。過信はいけませんけどね」と述べ、ブログを締めくくった。

 この投稿に読者からは「安心しました」「本当に良かったです」「何事も早期発見大事ですね」「大丈夫だと思ってました」などのコメントが多数寄せられている。