元TBSアナウンサーの小林麻耶が22日に自身のアメブロを更新。2017年6月に亡くなった妹・小林麻央さんへの思いをつづった。

麻央さんの命日にあたる22日に「あの日から2年が経ちました。会いたいです 話したいです 触れたいです 目を見て笑い合いたいです 麻央ちゃん元気にしてるかな?」とつづり、「妹のことをブログで書いたりテレビなどで話したりすると未だに妹のことを言ってる...それで仕事してるの?...などというご意見も頂戴しますが最愛の妹への想いはブログでこれからも書かせていただきますし、流れの中でもし聞かれることがあれば私に出来る範囲でお話したいと思っています。」と考えを述べた。
続けて「6月は...そして特にこの1週間は悲しく辛い思いが襲ってきています。しかし、そんな中でも未来の楽しいことを考えよう、自分が出来ることは何かと思えるようになれたことは去年と少し違います。これからの人生も妹とともに生きます。」と決意を新たにした様子。
また、姪の麗禾ちゃんと甥の勸玄くんのことに関して、「姪甥のことに関して結婚したからもう関係ないですか?どこかに連れて行ってあげたらどうですか?妹さんもそんな麻耶さんを見ていて悲しんでいると思います。などという驚きのご意見を頂戴する」と明かすも、「そんなこと1ミリもありませんので(笑)ご安心ください。」と呼びかけ、「姪甥のことは可愛くて可愛くて仕方がありません!毎日くっついていたいくらいです!産まれてきた瞬間からその気持ちはずっと変わりません!むしろ増すばかりです!!!」「麻央ちゃんは優しく微笑みながら私を見ていると思います」とブログを締めくくった。
▶︎小林麻耶と國光吟さんの“プチ結婚式”の様子はAbemaビデオで配信中





