カテゴリ
おすすめタグ

「付き合った相手は40人」「人生ずっとモテ期」クセが強すぎる男女6人の“思惑”とは?【ラブアース4・メンバー紹介】

 『陸海空 地球征服するなんて』から生まれた恋愛リアリティショー「ラブアース」シーズン4の初回がAbemaTV(アベマTV)で放送された。本番組では、男女6人が与えられた予算の中で旅を進め、数々のミッションをこなしながらゴールを目指していく。今回の舞台は、アンコールワットなどの世界遺産を持つカンボジア王国だ。

 番組のMCはお笑いコンビ・オオカミ少年の片岡正徳、お笑いコンビ・相席スタートの山崎ケイ、タレントの柴田あやな。PrizmaXのメンバーである森崎ウィンもゲスト出演した。


 シーズン4も個性的なメンバーが集まり、早くも一波乱起きそうな予感。いったい6人はどんな思いでこの過酷旅に参加したのか? そこで今回は、カンボジアを旅する男女6名を紹介。

 約300人が参加した応オーディションで選ばれた男性メンバー1人目は、イケメンバーテンダーのマキシ(24歳)。女性を好きになっても、いつも先に告白されてしまうため、1度も告白したことがないという。スタッフが「イケメンの人生初告白を見てみたい」ということで参加が決定した。

 2人目は、体育会系で筋肉マンの山ちゃん(24歳)。オーディションで突然一発芸を見せるなど、底抜けに明るい。高校時代はサッカー部でキャプテンをやっていたという。「ついてこいよ!」と突っ走ってしまうことがあり、テンションが高すぎるせいか、これまであまり女性との縁がなかったそうで、「5、6年ほど彼女はいない」と語った。

 そして、3人目は写真家のたつろう(38歳)。90カ国を1人で旅をした経験があるため、キツい旅でも大丈夫だという。今まで交際した女性の数は40人と驚異の数。自分の欠点は、「女性に優しくしすぎて勘違いさせる。興味がなくてもみんなに優しくする」と分析。スタッフによると「なにやら”ヤバい匂い”がする」ということで、2度のオーディションを経ての合格となった。

 女性メンバーと顔合わせをするため、トンレサップ川にやって来た3人。女性陣の姿を見た瞬間、山ちゃんのテンションは最高潮に達した様子で、自己紹介では一発芸を披露するほどの浮かれっぷりだ。

 女性メンバー1人目はましろん(25歳)。「すごいモテる」という自己評価で、毎日のように男性から誘いの連絡が来るという。幼稚園時代からモテていて「人生ずっとモテ期」だという。今回の旅でも自分がどれくらいモテるのか楽しみにしているといい「男の子から寄ってくると思うので、どうやって女性メンバーから嫉妬されないように上手く振る舞おうかな」と心配をしていた。

 2人目は「人の受けを気にして生きている」というもみー(25歳)。男の人に好かれたいという欲求があり、街を歩くときも「出会いの場」として考えているという。「無理じゃないですか?1人の人を愛し続けるなんて」といい、彼氏がいても好きな人が次々できるなど、超恋愛体質だ。


 3人目はまな(24歳)。「直感で決めたものは絶対に曲げない」という性格で、一度好きになってしまったら、周りに「やめたほうがいいよ」と言われても聞き入れない、一途な女性だ。

 自己紹介のあと、メンバーそれぞれに第一印象で気になった人をインタビューすると、山ちゃんはまなともみー、マキシとたつろうはまなの名前を挙げた。「自分がどれだけモテるか楽しみ」とオーディションで言い切っていたましろんの名前は挙がらず、皮肉な結果となった。


 そんなましろんが第一印象で気になったのは山ちゃん。もみーはマキシの顔に惹かれている様子。そして、男性陣から人気を集めたまなが気になっているのは、なんとたつろうだった。純粋一途なまなが、”ヤバい匂い”がするたつろうを気に入ってしまい、スタッフは心配。

 かなり濃いキャラのメンバーがそろい、第一印象では女性側の好みも分かれた今回。果たして今回のカンボジア旅で恋は生まれるのだろうか? 番組はAbemaビデオで期間限定で無料視聴が可能。

※山崎ケイ(崎は正式には「たつさき」の字)


【期間限定・無料】90カ国を旅した写真家、ウンチクがほぼ間違いでスタジオドン引き▶︎動画はこちら

あなたにおすすめのバラエティ番組

この記事をシェアしよう

     
ABEMA ビデオランキング
見逃した番組や人気作品が見放題
  • メリット1
    すべての作品が見放題
  • メリット2
    広告なしですぐ再生
  • メリット3
    放送中でも最初からみられる
  • メリット4
    ダウンロードで通信量ほぼゼロに
  • メリット5
    放送後もコメントが楽しめる

今だけ¥0トライアル

話題の見放題コンテンツ
執筆者情報

ABEMA TIMES エンタメ編集部

ABEMA TIMESエンタメ編集部では、「チャンスの時間」や「GENERATIONS高校TV」など人気お笑い芸人やタレント、アイドルが出演するオリジナルバラエティ番組を中心に、番組の見どころや出演者インタビューなど選りすぐりの情報をお届けします。