10日深夜、AbemaTVで元℃-uteで歌手の鈴木愛理と元お笑いコンビ巨匠の岡野陽一がMCを務める「鈴木愛理の火曜The NIGHTが放送され、ゲストアイドル・OnePixcelの田辺奈菜美のつつましさに鈴木が心を打たれる一幕があった。

 番組後半、視聴者から“チクリ”として、目撃情報や秘密の暴露がメールで読み上げられる「視聴者からのチクリメール」のコーナーで、標的にされてしまった田辺。視聴者から「鈴木愛理のコンサートに“こそっと”参加していた」という情報を暴露されてしまった。

 かつては元ハロプロ研修生として活動していた田辺なので、元ハロプロメンバーのよしみで招待されて参加したものかと思いきや、どうやら自腹でチケットを購入しコンサートに参加したとのこと。この話は鈴木も初耳だったようで、「そういうときはさぁ、言おうよ~! 連絡来てないもん!」とコメント。

 「今まで何もあげてなかったね。今日は絶対(私の)マネージャーさんと連絡先交換して帰ってね」と、田辺を招待していなかったことに気まずさを感じた鈴木が謝罪しだすと、スタジオからは笑いが起こった。

 岡野から「(チケットが欲しいって)言おうとは思わなかったの?」と質問されると、田辺は「言える立場じゃないなと思って……」と謙虚に返答。今後は鈴木から便宜を図ってもらえることになると、「ありがとうございます!」と頭を下げていた。