タレントの志村けんさんの訃報を受け、芸能界からは悲しみの声が上がっている。

志村けんさんが お亡くなりになりました...... 2008のTV番組でご一緒させていただいたのが最後になってしまいました。 ご冥福をお祈りいたします......

A post shared by mari natsuki (@mari_natsuki) on
 長年『志村けんのバカ殿様』(フジテレビ系列)で志村さんと共演してきた研ナオコは「けんちゃん、駄目だった(涙) どうしよう、、..」と動揺を隠せない様子で、同じく同番組でも共演経験のあるタレントの小島瑠璃子も「志村さん、ご冥福をお祈りします。天国でまたみんなを笑わせて下さい。」と追悼。女優の夏木マリも「志村けんさんがお亡くなりになりました...... 2008のTV番組でご一緒させていただいたのが最後になってしまいました。ご冥福をお祈りいたします......」と悼み、氣志團のメインボーカル・綾小路翔は「師匠…言葉になりません。」「ありえん。これは辛すぎる。」と酷くショックを受けながらも「自分の意識がまだまだ低かった事を思い知らせてくれたのが、志村けんさんになるとは…。師匠の死を無駄にしてはならない。」と一層気を引き締めるよう呼びかけていた。