アーキテクトが運営するWEBサイト「タレントパワーランキング」が、タレントパワーランキングに登録されている、現役子役(女の子)ランキングを調査した。
映画やドラマの主演はもちろん、主人公の幼少期などさまざまな役を演じる子役たち。人気子役はそのまま大人になり、その後実力派女優として活躍している元子役も多くいる。今回、女の子の子役に焦点を当て、タレントパワーランキングで検証した。
フィギュアスケート選手としても活動している本田紗来が第1位
第1位は本田紗来。フィギュアスケート選手として活動しながら、バラエティ番組やCMに出演するなど活躍をみせている。
続いて、歌舞伎役者の十三代目市川團十郎白猿(市川海老蔵)を父に持ち、ドラマだけでなく、外国映画の日本語吹き替え版の声優にも挑戦するなど活躍している堀越麗禾が2位にランクインした。
他にも、男の子役を自然に演じた子役や、大河ドラマに出演した実力派の子役がランクインしている。
調査概要
調査内容:タレント1280名を抽出/イメージ調査は内約330名抽出(有識者からなる選考委員会で抽出)
①認知度調査(名前を知っている・顔も知っている)
②誘引率調査(見たい・聞きたい・知りたい)
③イメージ調査(男性タレント17ワード、女性タレント18ワード、お笑いタレント17ワード)
調査手法:WEB調査
調査時期:1年に4回(2月、5月、8月、11月)実施
調査対象:一都三県在住の10歳~59歳までの男女を5歳刻みで各50名、60歳~69歳までの男女各50名、計1100名を1つのグループとして、計4グループで総数4400名が対象