9月15日、テレビ朝日とABEMAが共同制作する「“ネオバズ”水曜日『みえる』」#44が放送。「ワカチコワカチコ!」のネタで知られるピン芸人・ゆってぃが、最近、コウメ太夫のデート現場を目撃したと明かした。

ゆってぃ、コウメ太夫のデート現場を目撃「マイケル・ジャクソンのファンみたいな女性と一緒にいた」
番組をみる »

【動画】ゆってぃ、コウメ太夫のデート現場を目撃

 “ちょっと先の未来がみえる!?”をテーマに、現実に起こりうる出来事を予想する同番組。今回は、次に「熱愛」または「結婚」がYahoo!ニュースに掲載される芸人が予想された。

 ゆってぃは、「コウメ太夫と池尻の女」と回答。理由を語る中で、ゆってぃは「リアルに、5日前に見たんですよ」と、鮮度抜群のネタを明かした。

 メディアで見かけるコウメ太夫は、顔をおしろいで真っ白に塗った姿でおなじみだが、メイクがなくてもわかるのか?という質問に、ゆってぃは「僕は一発屋としてよく一緒に仕事をしているので、メイク前のコウメ太夫の顔も、ゴー☆ジャスの顔もわかる」と、メイクの濃い2人を挙げて自信満々に断言した。

 ゆってぃがデートを見かけたのは、東京・池尻大橋のスターバックスだそう。「『マイケル・ジャクソンのファン』みたいな女性と一緒にいた」「普通は正面に座り合うテーブルに、2人で横座りしていた。女性がコウメさんの腕をチョイチョイ突いたり」とイチャイチャぶりを証言。「コウメさんと池尻の女は絶対にニュースに出ると思う」と熱弁すると、MCの東野幸治は、「Yahoo!ニュースの編集長的には、こんなもんどうでもいいわ(笑)」とツッコミを入れていた。
 

【動画】 ゆってぃ、コウメ太夫のデート現場を目撃

【動画】ゆってぃ、コウメ太夫のデート現場を目撃
【動画】ゆってぃ、コウメ太夫のデート現場を目撃
動画はこちらから