毎週月曜日よる10時から放送中のABEMA『今日、好きになりました。』(通称『今日好き』)。 9月13日(月)から始まった新シーズン・朝顔編に参加するさら(くろがねさら/高2)に、番組への思いや意気込みを聞いた。

▶動画:人気メンバーのさら、大人っぽくなって登場!全員驚き

『今日好き』“青い春編”から参加のさら(くろがねさら)「少しでも成長できた姿を見せられたら」朝顔編メンバー

 『今日好き』とは、運命の恋を見つける、恋と青春の修学旅行をテーマとした恋愛番組。ルールは二泊三日の旅を繰り返し、最終日に告白。そこでカップルになったら終了、なれなかったら次の旅を続けるかどうか選べる、というもの。恋愛見届け人は井上裕介(NON STYLE)、かす。ゲストに香音が登場。

 さらは、2020年、高校1年生の時に初めて参加した「青い春編」(2020年4月6日~5月4日放送)で一目惚れ同士だったしゅん(里吉峻/当時高3)とカップル成立したが、その後破局したことを報告している。

 前回参加から1年半経ち、高2になっているさら。以前はきちんと話せたのが1人だけだったことを踏まえ、今回は「ちゃんとみんなと一回はお話できるように心がけたい」と、周りを見ることを意識する。同時に、「思っていることは全て伝えたい」と自分をさらけ出す覚悟も、果たしてどんな恋をするのか?

さら、1年半ぶりの継続参加「少しでも成長した姿を」

――今回、どんな思いで、『今日好き』の旅に参加されましたか?またどんな恋をしたいですか?

さら: 悔しいこと、悲しいことなどあるかもしれないけど、何事も楽しんで笑顔で終われたらなと思いました。悔いのないように、思っていることは全てお相手の方に伝えられるような恋がしたいです。

――今回の参加が決まったことで、周囲の反応はいかがでしたか?

さら: みんなが応援してくれて嬉しかったです!!

――過去に自分が経験した恋愛で嬉しかったエピソード、また悲しかったエピソードがありましたら教えてください。

さら: 落ち込みやすい性格なので、たくさん褒めてくれて自己肯定感を上げてくれたことが嬉しかったです。悲しかったのは、束縛をされた事です。束縛をしないと自分のことを信用してくれないんだなと思い、悲しくなりました。

――過去に参加されたシーズンについて、今振り返ってどういう感想をお持ちでしょうか?

さら: 「青い春編」の時はお話をできたのが1人だけだったので、今回はちゃんとみんなと一回はお話できるように心がけたいと思いました。

――最後に視聴者のみなさんへメッセージをお願いいたします。

さら: 「青い春編」から1年半ほど経過して、少しでも成長できた姿を見せられることが出来たらいいなと思います。最後まで、あたたかい目で見守って頂けると嬉しいです。

【くろがねさら】
2005年2月14日生(高校2年生)、千葉県出身。身長156cm。告白された人数:7人、告白した人数:1人、恋愛経験:4人。

 新シーズン『今日、好きになりました。』朝顔編は毎週月曜よる10時スタート。

『今日好き』“青い春編”から参加のさら(くろがねさら)「少しでも成長できた姿を見せられたら」朝顔編メンバー
人気メンバーのさら、大人っぽくなって登場!全員驚き「めちゃくちゃかわいい!」
ABEMA
『今日好き』“青い春編”から参加のさら(くろがねさら)「少しでも成長できた姿を見せられたら」朝顔編メンバー
今日、好きになりました。青い春編 (恋愛番組)
ABEMA