のあ、心変わりの相手はしょうた!「友達から発展するならしょうたくん」新たな恋は芽生えるのか?『虹オオカミ』第8話
番組をみる »

 ABEMAオリジナルシリーズ恋愛番組『虹とオオカミには騙されない』第8話が、9月19日(日)よる10時より放送。のあがしょうたをデートに誘い、恋愛対象として意識していることを打ち明けた。

▶動画:のあ、心変わりの相手はしょうた!新たな恋は芽生えるのか?

『虹とオオカミには騙されない』とは

のあ、心変わりの相手はしょうた!「友達から発展するならしょうたくん」新たな恋は芽生えるのか?『虹オオカミ』第8話

 『虹とオオカミには騙されない』は、最高の恋を手にするために集まった男女がデートや共同作業を通して、“真実の恋”を叶えようと奮闘する姿を追いかける恋愛番組。ただしメンバーの中には、恋をしない“嘘つき”オオカミが、男女のどちらか一方に 1 人以上潜んでいる。スタジオでは横澤夏子飯豊まりえ滝沢カレン神尾楓珠がMCを務め、第8話は藤原大祐がゲスト出演した。

 女性メンバーは、アリアナさくら(さくら/17歳)、安斉星来(セイラ/17歳)、和内璃乃(りの/18歳)、momoca(モモカ/20歳)、加藤乃愛(のあ/18歳)、Taki(21歳)。男性メンバーは大平修蔵(しゅうぞう/20歳)、西岡星汰(しょうた/17歳)、堀海登(かいと/22歳)、YOSHIKI EZAKI(エザキ/20歳)、山下航平(こうへい/22歳)。

しょうたを誘ったのはなぜ?のあが素直な気持ちを告白

 一見、順調に見えていたのあの恋に、暗雲が漂い始めていた。出会ってすぐ、のあとかいとは互いに好印象を抱き、中間告白で成立。このまま安定カップルとして、さらに関係を深めていくかと思われた矢先の出来事だった。前回、のあはかいとに対し「気を使ってしまう」と、メンバーたちに悩みを吐露。しょうたに「太陽LINE」を送信し、デートに誘った。「太陽LINE」は、デートの誘いが全員に通知され、そのデートは誰でも参加することができる。かいとは不安に襲われながらも、この「太陽LINE」デートに参加。デート当日、のあ、しょうた、かいとの3人は、商業施設「横浜ワールドポーターズ」内にある期間限定の水族館、アクアリウム宇宙旅行 「UNDER WATER SPACE」へ。入口に到着すると、かいとは「2人の太陽LINE(デート)だから最初楽しんできて」と言い、自分はその場に残ることを選んだ。

のあ、心変わりの相手はしょうた!「友達から発展するならしょうたくん」新たな恋は芽生えるのか?『虹オオカミ』第8話

 施設内に入ると、のあとしょうたは宇宙人風のカチューシャをつけて写真を撮るなど、楽しげな様子。だが、これまで2人はあまり接点が無く、しょうたはなぜ自分が誘われたのか、疑問に思っていたようだ。「のあ的に恋愛感情がずっとあるのはかいとくんでしょ?」としょうたが問いかけると、のあは「好きな人といる時の自分を好きじゃないのは、良くないなと思って」と、複雑な心境を吐露した。のあいわく、かいとの前では変に緊張してしまい、自分らしくいられないのだという。素でいられる相手と恋愛した方が良いのではないか…。中間告白後、そんな悩みがのあの中で膨らんでいったようだ。「友達から延長して恋愛に発展するとしたら、今はしょうたくんって思ったの」。のあは照れ臭そうに笑いながらも、デートに誘った理由を、はっきりと伝えた。

しょうた「Takiちゃんから変わることはない」

のあ、心変わりの相手はしょうた!「友達から発展するならしょうたくん」新たな恋は芽生えるのか?『虹オオカミ』第8話

 だが、それを聞いたしょうたの表情は、少し困っているようにも見えた。しょうたは現在、Takiに猛アプローチ中。誘ってくれたことに対し「ありがとう」と感謝しつつ「俺の今の気持ち的には、Takiちゃんから変わることはないかなって思ってる」と、のあに気持ちが傾く可能性は低いと断言。さらに「かいとくんとのあは、気まずさを超えてお互いのことを知って、恋愛できると俺は思ってた。のあの恋愛、応援してる」と口にした。かいととの関係性に悩む中、思い切ってしょうたをデートに誘ったのあだったが、その恋の種は芽吹くことなく、早々に打ち砕かれる展開に。のあは沈んだ表情を浮かべ、ショックをにじませていた。

 その後アトリエでも、しょうたはTakiのそばにいることを選んだ。しょうたは一度、のあとりのが作業していた机に立ち寄り、軽く雑談を交わしたが、その足でTakiのもとへ。りのが「しょうた、Takiちゃんのところ行くんだ…」と言うと、のあは「しょうたに『応援してる』って言われた」と報告。「大丈夫?それ恋芽生える?」と心配するりのに、「何が合ってるのかわからない」と悩ましげに吐露した。このままかいととの恋に区切りをつけ、新たな道を模索するのか。それとも、かいとともう1度やり直すのか…。のあの選択が気になるところだ。

『虹とオオカミには騙されない』のルールをチェック

 なお、『虹とオオカミには騙されない』の基本ルールは、前シーズンから変更なしの男女どちらかに1名以上オオカミがいる。 視聴者による「オオカミ投票」が行われ、最も“オオカミ”だと疑われた1名が脱落。脱落メンバーの性別が“オオカミ”の性別と異なっていた場合、最終告白当日とその前日のみ、復活することができる。さらに、今シーズン限定の特別ルールも導入された。特別ルール1つ目は、2日目の夜にTakiが合流し、全11名のメンバーが参加するということ。2つ目は、“オオカミ”はメンバーと2人きりで虹を見た場合、虹が出ている間は一切の嘘をついてはいけないというものだ。そして今回、メンバーたちはカスタムスニーカー100足とオリジナル商品を製作する、共同作業に取り組んでいる。9月5日に開催された「関西コレクション2021 AUTUMN&WINTER」では、各メンバーがハンドメイドしたスニーカーを履いて出演し、本プロジェクトをPRした。

 次回、脱落発表が間近に迫る中、りのはこうへいと海を訪れ、砂浜に「好き」と書くという、大胆な行動に出る。意中の相手に想いを伝え、運命の時を迎えたメンバーたち。夜空を赤く染めた花火は、誰の脱落を告げたのか…?『虹とオオカミには騙されない』第9話は、9月26日(日)よる10時より放送。

のあ、心変わりの相手はしょうた!「友達から発展するならしょうたくん」新たな恋は芽生えるのか?
のあ、心変わりの相手はしょうた!「友達から発展するならしょうたくん」新たな恋は芽生えるのか?