アリアナさくら「本気でしゅうぞうくんが好き」ライバル・せいらに堂々宣言するも、煮え切らないしゅうぞうに不満も?『虹オオカミ』第8話

 ABEMAオリジナルシリーズ恋愛番組『虹とオオカミには騙されない』第8話が、9月19日(日)よる10時より放送され、さくらがセイラに、しゅうぞうへの想いの強さをアピール。その一方で、しゅうぞうに「恋の矢印が見えない」と、直接不満を吐露する場面もあった。

『虹とオオカミには騙されない』とは

アリアナさくら「本気でしゅうぞうくんが好き」ライバル・せいらに堂々宣言するも、煮え切らないしゅうぞうに不満も?『虹オオカミ』第8話

 『虹とオオカミには騙されない』は、最高の恋を手にするために集まった男女がデートや共同作業を通して、“真実の恋”を叶えようと奮闘する姿を追いかける恋愛番組。ただしメンバーの中には、恋をしない“嘘つき”オオカミが、男女のどちらか一方に 1 人以上潜んでいる。スタジオでは横澤夏子、飯豊まりえ、滝沢カレン、神尾楓珠がMCを務め、第8話は藤原大祐がゲスト出演した。

 女性メンバーは、アリアナさくら(さくら/17歳)、安斉星来(セイラ/17歳)、和内璃乃(りの/18歳)、momoca(モモカ/20歳)、加藤乃愛(のあ/18歳)、Taki(21歳)。男性メンバーは大平修蔵(しゅうぞう/20歳)、西岡星汰(しょうた/17歳)、堀海登(かいと/22歳)、YOSHIKI EZAKI(エザキ/20歳)、山下航平(こうへい/22歳)。

ライバル同士、さくら&セイラがぶっちゃけトーク

 熾烈な恋のバトルの末に、さくらは1番人気のしゅうぞうと中間告白で結ばれた。しかしその後、Takiがしょうたをデートに誘ったことで、しゅうぞうは自分の中に嫉妬心が芽生えていることに気づいてしまう。中間告白でいったん結論が出されたものの、しゅうぞうを巡る四角関係は、まだまだ目が離せない展開が続いていたのだった。

 そんな中、しゅうぞうを巡りライバル関係にあるさくらとセイラが、腹を割って話す場面があった。さくらは「ぶっちゃけ言っちゃうとさ、けっこう本気でしゅうぞうくんのこと好きなのね」とキッパリ宣言。続けて「セイラちゃん的には今のところどうなの?」と、現在の心境を尋ねた。するとセイラは「前よりしゅうぞうくんとは話しやすくなった」と返答。以前はしゅうぞうを前にすると変に意識しすぎてしまい、空回りする様子も見られたが、今では自然に会話ができるようになったようだ。さくらも「一緒だよね」とセイラに共感。「それぞれ思い悩んで恋愛していると思うし、みんなで楽しく美しい恋愛ができたらいいね」と願いを口にした。

アリアナさくら「本気でしゅうぞうくんが好き」ライバル・せいらに堂々宣言するも、煮え切らないしゅうぞうに不満も?『虹オオカミ』第8話

「好き」と言ってくれない…さくらの指摘にしゅうぞうは?

 一方でさくらは、しゅうぞうに不安な気持ちを正直に打ち明けた。アトリエでしゅうぞうと2人きりで作業をしながら、さくらは「しゅうぞうくんの矢印が見えない。わざと直接的な表現をしないというか…」と吐露。しゅうぞうは「好きって簡単に言えなくない?」と理解を求めつつ、「そうなった時の矢印はさくらだよ。じゃなきゃ(中間告白で)さくらに行ってない」と断言した。しゅうぞうからようやく、はっきりした言葉を聞くことができ、さくらは嬉しそうに照れ笑いを浮かべた。しかし、その後しゅうぞうは「だけど」と続け、「3人の表情とかいろんなことを見て、心の中で引っかかった人もいた」と正直に告白。「もし俺がさくらを心から好きになった時は、ちゃんと言うよ」と約束した。

アリアナさくら「本気でしゅうぞうくんが好き」ライバル・せいらに堂々宣言するも、煮え切らないしゅうぞうに不満も?『虹オオカミ』第8話

 だがこの発言は、裏を返せば今はまだ迷いがあり、心から好きと言える状態では無いということになる。さくらは一瞬、笑顔を作って見せたが、その後は複雑そうな表情に。「関西コレクション2021 AUTUMN&WINTER」の打ち合わせに参加するため、しゅうぞうがアトリエを出て行くと、さくらは「あー…」と声を漏らし、机に突っ伏した。

 その後、さくらがしゅうぞうのことをどれほど好きか、気持ちの大きさが伝わってくるシーンもあった。こうへいが「さくらって絶対この真ん中の机にいるよね」と指摘すると、さくらは「だって、しゅうぞうくんが1番来やすいじゃん。ここにいたら声かけてくれるかなって思って。きっかけがあれば一緒に話したいし」と、しゅうぞうと話したいがために、あえてこの机を選んでいたことを明かしたのだ。この発言に、スタジオの滝沢も「めっちゃかわいい!」と声を弾ませていた。

『虹とオオカミには騙されない』のルールをチェック

 なお、『虹とオオカミには騙されない』の基本ルールは、前シーズンから変更なしの男女どちらかに1名以上オオカミがいる。 視聴者による「オオカミ投票」が行われ、最も“オオカミ”だと疑われた1名が脱落。脱落メンバーの性別が“オオカミ”の性別と異なっていた場合、最終告白当日とその前日のみ、復活することができる。さらに、今シーズン限定の特別ルールも導入された。特別ルール1つ目は、2日目の夜にTakiが合流し、全11名のメンバーが参加するということ。2つ目は、“オオカミ”はメンバーと2人きりで虹を見た場合、虹が出ている間は一切の嘘をついてはいけないというものだ。そして今回、メンバーたちはカスタムスニーカー100足とオリジナル商品を製作する、共同作業に取り組んでいる。9月5日に開催された「関西コレクション2021 AUTUMN&WINTER」では、各メンバーがハンドメイドしたスニーカーを履いて出演し、本プロジェクトをPRした。

 次回、脱落発表が間近に迫る中、りのはこうへいと海を訪れ、砂浜に「好き」と書くという、大胆な行動に出る。意中の相手に想いを伝え、運命の時を迎えたメンバーたち。夜空を赤く染めた花火は、誰の脱落を告げたのか…?『虹とオオカミには騙されない』第9話は、9月26日(日)よる10時より放送。
 

アリアナさくら「本気でしゅうぞうくんが好き」ライバル・せいらに堂々宣言するも、煮え切らないしゅうぞうに不満も?『虹オオカミ』第8話
アリアナさくら「本気でしゅうぞうくんが好き」ライバル・せいらに堂々宣言するも、煮え切らないしゅうぞうに不満も
ABEMA