のあ&かいと、両想いに亀裂…目を見ず会話、温度差が浮き彫りに『虹オオカミ』第8話
番組をみる »

 ABEMAオリジナルシリーズ恋愛番組『虹とオオカミには騙されない』第8話が、9月19日(日)よる10時より放送され、のあがかいとに「緊張しちゃって素でいられない」と正直な気持ちを告白。その後ものあは、かいとにつれない態度をとり、両想いだった2人の仲に亀裂が入る展開となった。

『虹とオオカミには騙されない』とは

のあ&かいと、両想いに亀裂…目を見ず会話、温度差が浮き彫りに『虹オオカミ』第8話

 『虹とオオカミには騙されない』は、最高の恋を手にするために集まった男女がデートや共同作業を通して、“真実の恋”を叶えようと奮闘する姿を追いかける恋愛番組。ただしメンバーの中には、恋をしない“嘘つき”オオカミが、男女のどちらか一方に 1 人以上潜んでいる。スタジオでは横澤夏子飯豊まりえ滝沢カレン神尾楓珠がMCを務め、第8話は藤原大祐がゲスト出演した。

女性メンバーは、アリアナさくら(さくら/17歳)、安斉星来(セイラ/17歳)、和内璃乃(りの/18歳)、momoca(モモカ/20歳)、加藤乃愛(のあ/18歳)、Taki(21歳)。男性メンバーは大平修蔵(しゅうぞう/20歳)、西岡星汰(しょうた/17歳)、堀海登(かいと/22歳)、YOSHIKI EZAKI(エザキ/20歳)、山下航平(こうへい/22歳)。

のあから本音を告げられ…かいと「でも好きなものは好き」

 出会ってすぐ互いに好印象を抱き、ブレスレットを交換しあったのあとかいと。2人は中間告白でも成立し、順調に恋を育んでいるように見えた。しかし前回、のあはかいとに対し「気を使ってしまう」と、メンバーたちに悩みを吐露。その日の夜、しょうたに「太陽LINE」を送信し、デートに誘った。「太陽LINE」は、デートの誘いが全員に通知され、そのデートは誰でも参加することができる。かいとは不安に襲われながらも、この「太陽LINE」デートに参加。最初の2ショットをしょうたに譲った後、かいとものあと2人きりの時間を過ごした。

のあ&かいと、両想いに亀裂…目を見ず会話、温度差が浮き彫りに『虹オオカミ』第8話

 「今日さ、何でしょうた誘ったの?」。かいとが単刀直入に尋ねると、のあは「まだかいとくんと話す時に変に緊張しちゃって、あんま素じゃないというか。かいとくんといる時の自分を好きになれなくて、違う感じがして」と本音を告白。その上で、友達から恋愛に発展する可能性があると考えたのが、同い年で気を使わないで話せる、しょうただったことを打ち明けた。

 かいとはショックをにじませながらも、「でも好きなものは好き」とキッパリ断言。続けて「どうしたらのあが思い描いている距離感になれるかな」と問いかけた。しかし、のあは具体的な解決策には言及せず、「スタートが友達じゃなかったじゃん」と返答。2人の間に気まずい空気が流れた。

明るく振る舞うかいと、素っ気ないのあ…温度差が浮き彫りに

 デートを終えアトリエへ向かうと、かいとは明るく自然体で、のあと接しようと試みた。この時メンバーたちは、「関西コレクション2021 AUTUMN&WINTER」の出演を間近に控えており、ステージで履くカスタムシューズを仕上げていた。のあは、スパンコールを付ける作業中。かいとはのあのところへ行くも、深刻な話をした直後ということもあり、ギクシャクした雰囲気が漂っていた

のあ&かいと、両想いに亀裂…目を見ず会話、温度差が浮き彫りに『虹オオカミ』第8話

 そんな2人の様子に、スタジオのMCも「難しいな…」と口々にコメント。かいとはのあともう1度やり直したい様子だったが、関係を修復することはできるのだろうか…。

『虹とオオカミには騙されない』のルールをチェック

 なお、『虹とオオカミには騙されない』の基本ルールは、前シーズンから変更なしの男女どちらかに1名以上オオカミがいる。 視聴者による「オオカミ投票」が行われ、最も“オオカミ”だと疑われた1名が脱落。脱落メンバーの性別が“オオカミ”の性別と異なっていた場合、最終告白当日とその前日のみ、復活することができる。さらに、今シーズン限定の特別ルールも導入された。特別ルール1つ目は、2日目の夜にTakiが合流し、全11名のメンバーが参加するということ。2つ目は、“オオカミ”はメンバーと2人きりで虹を見た場合、虹が出ている間は一切の嘘をついてはいけないというものだ。そして今回、メンバーたちはカスタムスニーカー100足とオリジナル商品を製作する、共同作業に取り組んでいる。9月5日に開催された「関西コレクション2021 AUTUMN&WINTER」では、各メンバーがハンドメイドしたスニーカーを履いて出演し、本プロジェクトをPRした。

 次回、脱落発表が間近に迫る中、りのはこうへいと海を訪れ、砂浜に「好き」と書くという、大胆な行動に出る。意中の相手に想いを伝え、運命の時を迎えたメンバーたち。夜空を赤く染めた花火は、誰の脱落を告げたのか…?『虹とオオカミには騙されない』第9話は、9月26日(日)よる10時より放送。
 

のあ&かいと、両想いに亀裂…目を見ず会話、温度差が浮き彫りに
のあ&かいと、両想いに亀裂…目を見ず会話、温度差が浮き彫りに