かいと、「マジでショック」気持ちが離れていくのあの対応に涙…辛い胸中を吐露『虹オオカミ』第8話
番組をみる »

 ABEMAオリジナルシリーズ恋愛番組『虹とオオカミには騙されない』第8話が、9月19日(日)よる10時より放送。りのとの会話中、かいとが涙を流し、関係に溝ができてしまったのあへの想いを語る場面があった。

『虹とオオカミには騙されない』とは

かいと、「マジでショック」気持ちが離れていくのあの対応に涙…辛い胸中を吐露『虹オオカミ』第8話

 『虹とオオカミには騙されない』は、最高の恋を手にするために集まった男女がデートや共同作業を通して、“真実の恋”を叶えようと奮闘する姿を追いかける恋愛番組。ただしメンバーの中には、恋をしない“嘘つき”オオカミが、男女のどちらか一方に 1 人以上潜んでいる。スタジオでは横澤夏子飯豊まりえ滝沢カレン神尾楓珠がMCを務め、第8話は藤原大祐がゲスト出演した。

 女性メンバーは、アリアナさくら(さくら/17歳)、安斉星来(セイラ/17歳)、和内璃乃(りの/18歳)、momoca(モモカ/20歳)、加藤乃愛(のあ/18歳)、Taki(21歳)。男性メンバーは大平修蔵(しゅうぞう/20歳)、西岡星汰(しょうた/17歳)、堀海登(かいと/22歳)、YOSHIKI EZAKI(エザキ/20歳)、山下航平(こうへい/22歳)。

かいと、セイラの的確なアドバイスに「めっちゃ響く」

 第一印象で惹かれ合い、中間告白でも気持ちを確かめ合った、かいととのあ。しかし2人のラブラブな日々は、終わりを迎えた。かいとに素を見せることができず、一緒にいる時の自分を好きになれない…。中間告白後、のあはそんな悩みを抱えるようになっていたのだった。そしてのあは、新たな恋を模索するべく、同い年で話しやすいしょうたに「太陽LINE」を送信。「太陽LINE」は、デートの誘いが全員に通知され、そのデートは誰でも参加することができる。かいとは不安に襲われながらも、この「太陽LINE」デートに参加。そこで告げられたのは、のあの素直な本音だった。

かいと、「マジでショック」気持ちが離れていくのあの対応に涙…辛い胸中を吐露『虹オオカミ』第8話

 アトリエでの作業中、セイラからデートの感想を問われると、かいとは「どうしてものあは俺に気を使っちゃう。のあは友達感覚で楽しくしたいんだって」と、のあから告げられた内容を報告した。するとセイラは、かいとものあに対し、変に気を使っている部分があると指摘。「こっちが(心を)開かなかったら、向こうも開いてくれないよ」と説いた。さらにセイラは「今まではセイラが一方的にしゅうぞうくんに行ってたじゃん。それと一緒で、かいとくんがのあちゃんを好きな気持ちはすごいわかるし、とられたくない気持ちもわかるけど、それを全面的に伝えられると、向こうはたぶん困っちゃう。しゅうぞうくんも困ったから、フラットに喋りたいって正直に言ってきてくれたんだよね」と、自身の恋愛を例に出してアドバイス。かいとは「そうだよね、めっちゃ響く」と納得の表情を浮かべていた。

 セイラのアドバイスを実行に移そうと思ったのか、その後のあに話しかけに行った時のかいとは、あくまでも自然に、明るく振る舞おうとしているように見えた。だが、作業が忙しいタイミングだったのも影響していたのか、のあは言葉少な気で2人の間に気まずい空気が流れていた。

「もう会えないかも」かいとが漏らした切ない胸の内

 デートでのあからショックな本音を伝えられた上に、アトリエでの会話も微妙な空気になっはてしまい、かいとの心は大きなダメージを受けていたようだ。その後、のあから事前に相談を受けていたりのが、「(のあの気持ちを)理解するのは難しいかもしれないけど、理解してあげてほしい」と訴えると、かいとは「もちろん理解している」と答えつつ、冷静に受け止めことは難しい様子。かいとは仕事の都合で、他のメンバーたちが出演する「関西コレクション2021 AUTUMN&WINTER」を欠席することが決まっており、「オオカミ」投票でどちらかが脱落してしまった場合、のあともう会えないのではないかと危惧していたのだった。「もしかしたら今日会えるの最後かもしれないんだよ。関西コレ行けないからさ。次が脱落者発表の日なわけじゃん。もしお互いが落ちた時のこと考えたら、もう会えないかもしれないじゃん。のあが望んでいる関係性になれるかわからないけど、俺も本気で頑張ろうって思った。でもあんな感じだと、マジでショックだな」。かいとは落ち込んだ表情でそう漏らした。

 りのとそんな話をしているうちに、かいとの目に涙があふれ出した。「単純にショックだった」「もしかしたらもう会えないかなって考えたら、寂しいからさ」。胸に押し寄せてくる苦しい感情を吐露しながら、かいとは涙を拭った。そして、かいとは悲しみに打ちひしがれながらも、「のあが思い描いていた恋人像とは違っていた部分があるわけだから、少なからず自分も非を認めないといけないと思うから、どうするべきか考える」と、関係修復に意欲を見せた。その日の夜、かいとは2人きりでデートすることができる「月LINE」を送信。誘った相手はのあ?それとも…?

かいと、「マジでショック」気持ちが離れていくのあの対応に涙…辛い胸中を吐露『虹オオカミ』第8話

『虹とオオカミには騙されない』のルールをチェック

 なお、『虹とオオカミには騙されない』の基本ルールは、前シーズンから変更なしの男女どちらかに1名以上オオカミがいる。 視聴者による「オオカミ投票」が行われ、最も“オオカミ”だと疑われた1名が脱落。脱落メンバーの性別が“オオカミ”の性別と異なっていた場合、最終告白当日とその前日のみ、復活することができる。さらに、今シーズン限定の特別ルールも導入された。特別ルール1つ目は、2日目の夜にTakiが合流し、全11名のメンバーが参加するということ。2つ目は、“オオカミ”はメンバーと2人きりで虹を見た場合、虹が出ている間は一切の嘘をついてはいけないというものだ。そして今回、メンバーたちはカスタムスニーカー100足とオリジナル商品を製作する、共同作業に取り組んでいる。9月5日に開催された「関西コレクション2021 AUTUMN&WINTER」では、各メンバーがハンドメイドしたスニーカーを履いて出演し、本プロジェクトをPRした。

 次回、脱落発表が間近に迫る中、りのはこうへいと海を訪れ、砂浜に「好き」と書くという、大胆な行動に出る。意中の相手に想いを伝え、運命の時を迎えたメンバーたち。夜空を赤く染めた花火は、誰の脱落を告げたのか…?『虹とオオカミには騙されない』第9話は、9月26日(日)よる10時より放送。

かいと、「マジでショック」のあのそっけない対応に涙
かいと、「マジでショック」のあのそっけない対応に涙