しょうた、想いを寄せるTakiにフラれ号泣…飯豊まりえも涙「かわいそう…」『虹オオカミ』第8話
番組をみる »

 ABEMAオリジナルシリーズ恋愛番組『虹とオオカミには騙されない』第8話が、9月19日(日)よる10時より放送。しゅうぞうへの気持ちが強いことを、Takiから改めて告げられ、しょうたが号泣する場面があった。

『虹とオオカミには騙されない』とは

しょうた、想いを寄せるTakiにフラれ号泣…飯豊まりえも涙「かわいそう…」『虹オオカミ』第8話

 『虹とオオカミには騙されない』は、最高の恋を手にするために集まった男女がデートや共同作業を通して、“真実の恋”を叶えようと奮闘する姿を追いかける恋愛番組。ただしメンバーの中には、恋をしない“嘘つき”オオカミが、男女のどちらか一方に 1 人以上潜んでいる。スタジオでは横澤夏子、飯豊まりえ、滝沢カレン、神尾楓珠がMCを務め、第8話は藤原大祐がゲスト出演した。

 女性メンバーは、アリアナさくら(さくら/17歳)、安斉星来(セイラ/17歳)、和内璃乃(りの/18歳)、momoca(モモカ/20歳)、加藤乃愛(のあ/18歳)、Taki(21歳)。男性メンバーは大平修蔵(しゅうぞう/20歳)、西岡星汰(しょうた/17歳)、堀海登(かいと/22歳)、YOSHIKI EZAKI(エザキ/20歳)、山下航平(こうへい/22歳)。

しょうた、中間告白に続き2度目の失恋

しょうた、想いを寄せるTakiにフラれ号泣…飯豊まりえも涙「かわいそう…」『虹オオカミ』第8話

 しょうたの想いは、いつも真っすぐTakiに向けられていた。中間告白でTakiはしゅうぞうを選んだが、それでもしょうたは諦めなかった。揺れるTakiの心に寄り添い、一途にアピールを続けた。だが、その恋に待っていたのは、切ない結末だった。Takiはしょうたをアトリエの外に呼び出すと、「最初にブレスレットを渡した時から、本当にしょうたくんは変わっていない。優しくて、真っすぐな目でTakiのこと見てくれているし、はっきりしていない自分に時間をくれて、本当にありがとう」と感謝。続けて「しょうた、本当に大事だよ」と前置きした上で、「だけど、しゅうぞうの方を考えちゃう」と、悩んだ末に出した答えを告げた。

 「本当に私のこと嫌いになっていいよ。嫌いになってほしい」。そう言って目に涙を浮かべ、Takiがうつむくと、しょうたは「俺は嫌いにならないし、前までの気持ちと同じだし。けど、Takiちゃんの中で区切りがついたなら受け止める」と約束。さらに「前に進んでほしいな」と、その背中を押した。酷なことを伝えたにも関わらず、しょうたから変わらぬ優しさを向けられ、Takiは涙が止まらない。顔を背け、泣き続けるTakiに、しょうたは「もう俺に対する優しさはなくていいよ」と言葉をかけた。Takiは「ありがとう」と返すのが精一杯といった様子。それだけ言うと、足早に立ち去った。

Taki「まだしょうたのこと好き」涙ながらに苦しい胸中を吐露

 本当はTakiも、こんなことを言いたくはなかったのだ。だが、いつまでも中途半端なままでは、しょうたを傷つけてしまう。「まだしょうたのこと好き。でも言ったら、向こうはまた頑張りたい気持ちになる。だけど、自分が好きな人に『もう好きじゃない』って言うのが1番辛い」。アトリエに戻ると、Takiは涙を流しながら、モモカに苦しい胸中を打ち明けた。

しょうた、想いを寄せるTakiにフラれ号泣…飯豊まりえも涙「かわいそう…」『虹オオカミ』第8話

 一方その頃、しょうたは失恋の悲しみに打ちひしがれていた。Takiの前では、必死に涙をこらえていたのだろう。1人になった途端、しょうたの目に涙があふれ出した。肩を震わせ、泣きじゃくるその姿から、胸の痛みがひしひしと伝わってくる。「しゅうぞうくんのこと考えてるっていうのは見ていて思っていて。けど、ずっと気づかないフリをしていた。やっぱり悲しい」。しょうたはそう漏らし、悔しそうに唇を噛んだ。まだしょうたへの想いを捨てきれない中、振る決断を下したTaki。ひたむきにアプローチするも、恋に破れたしょうた。2人に訪れた恋の終わりを見届け、MC陣の中には涙を流す者も。なかでも飯豊は胸が締め付けられる想いに駆られたようで、「かわいそう。どうしよう…」と、涙をボロボロとこぼしていた。

『虹とオオカミには騙されない』のルールをチェック

 なお、『虹とオオカミには騙されない』の基本ルールは、前シーズンから変更なしの男女どちらかに1名以上オオカミがいる。 視聴者による「オオカミ投票」が行われ、最も“オオカミ”だと疑われた1名が脱落。脱落メンバーの性別が“オオカミ”の性別と異なっていた場合、最終告白当日とその前日のみ、復活することができる。さらに、今シーズン限定の特別ルールも導入された。特別ルール1つ目は、2日目の夜にTakiが合流し、全11名のメンバーが参加するということ。2つ目は、“オオカミ”はメンバーと2人きりで虹を見た場合、虹が出ている間は一切の嘘をついてはいけないというものだ。そして今回、メンバーたちはカスタムスニーカー100足とオリジナル商品を製作する、共同作業に取り組んでいる。9月5日に開催された「関西コレクション2021 AUTUMN&WINTER」では、各メンバーがハンドメイドしたスニーカーを履いて出演し、本プロジェクトをPRした。

 次回、脱落発表が間近に迫る中、りのはこうへいと海を訪れ、砂浜に「好き」と書くという、大胆な行動に出る。意中の相手に想いを伝え、運命の時を迎えたメンバーたち。夜空を赤く染めた花火は、誰の脱落を告げたのか…?『虹とオオカミには騙されない』第9話は、9月26日(日)よる10時より放送。

しょうた、想いを寄せるTakiにフラれ号泣…飯豊まりえも涙
しょうた、想いを寄せるTakiにフラれ号泣…飯豊まりえも涙