俳優の町田啓太(劇団EXILE)が9月20日、Instagramを更新。自身が出演し、現在放送中のNHK大河ドラマ『青天を衝け』についてコメントし、反響を呼んでいる。

 

【動画】「僕が全部やってあげる」町田啓太の束縛演技に視聴者絶叫「怖すぎ」

 町田は、「大河ドラマ『青天を衝け』特別な時間を過ごすことができ光栄でした」と、自身が新選組副長・土方歳三役で出演していた同ドラマについて振り返りつつ、土方歳三本人が撮った写真をなぞる形で撮影した自身の画像を並べて公開。そうした上で町田は、「また時代劇に挑戦できるよう励みます。@nhk_seiten #土方歳三」とファンに向けてコメントした。なお、町田演じる土方歳三は、今月19日放送の第27回「篤太夫、駿府で励む」で壮絶な最期を迎えていた。

 こうした町田の投稿に、ファンからは「素敵な土方歳三さんをありがとうございました。絶賛、土方ロス中です」「啓太くんの土方歳三、素敵でした 大河主役あなたならできる!!」「素晴らしい演技でした また見たいです」「お疲れ様でした。また時代劇出演するの待ってますね 土方さん役の町田君格好良かったです」「とっても素敵な土方歳三様でした これからもたくさんの時代劇、楽しみにしています」といった称賛の声を中心に、様々な反響が続々と寄せられている。


町田啓太、『青天を衝け』土方歳三役への想いつづる「また時代劇に挑戦できるよう励みます」
『JAM -the drama』 町田啓太演じるタケルが大暴走!?
ABEMA