一番人気の男女、じん&りょうかが早朝気球デート!一気に距離が縮まり…『今日好き』朝顔編第2話
番組をみる »

 毎週月曜日よる10時から放送中のABEMA今日、好きになりました。』(通称『今日好き』)。20日は朝顔編第2話が放送。2日目の朝、じんとりょうかが気球デートに出かけ、一気に距離を縮めた。

▶動画:一番人気の男女、じん&りょうかが早朝気球デート

 『今日好き』とは、運命の恋を見つける、恋と青春の修学旅行をテーマとした恋愛番組。ルールは2泊3日の旅を繰り返し、最終日に告白。そこでカップルになったら終了、なれなかったら次の旅を続けるかどうか選べる、というもの。恋愛見届け人は井上裕介NON STYLE)、かす。ゲストに香音が登場。

今回参加するのはこのメンバー!
 

一番人気の男女、じん&りょうかが早朝気球デート!一気に距離が縮まり…『今日好き』朝顔編第2話

 メンバーは、女子がりょうか(折田涼夏、高2/北海道出身)、ゆあ(上ノ堀結愛、高2/大阪府出身)、れいな(福田怜奈、高3/大阪府出身)、継続メンバーとして「向日葵編」からもか(大塚萌香、高1/千葉県出身)、追加メンバーで「青い春編」からさら(くろがねさら、高2/千葉県出身)の5人。

 男子は、じん(松本仁、高2/奈良県出身)、そら(山崎蒼空、高1/新潟県出身)、あさと(小野朝郷、高2/千葉県出身)、まやと(中里真哉斗、高3/千葉県出身)の4人で、男女計9人の旅となっている。

じん、りょうかと気球デート「頭の中にりょうかちゃんがいて」

 1日目の夜、翌朝の特別デート権を得たじんは、第一印象で気になっていたものの、まだきちんと話せていなかったりょうかを指名。特別デートの内容は気球に乗るというもので、澄み切った空の上で、りょうかは「めっちゃキレイ!」と大興奮。そして、りょうかは「本当ありがとう誘ってくれて。めっちゃ嬉しくて、ヤバッて思って。(自分も)昨日1位になったら誘おうと思ってて」と、じんのことが気になっていたと素直に明かした。

一番人気の男女、じん&りょうかが早朝気球デート!一気に距離が縮まり…『今日好き』朝顔編第2話

 対するじんは、「第一印象は、ゆあちゃんとりょうかちゃんで、そっからいろいろ考えて今気になってるのは、りょうかちゃんともかちゃん」と、りょうかのことは第一印象から変わらずに気になっていると告白。

 りょうかは、「昨日ゆあちゃんが誘ったじゃん。あの時に誘おうと思ってたのに誘われちゃって、ヤバいと思って。めっちゃ昨日不安だったの」と誘おうとしてもゆあに先を越され、不安だったことを吐露したが、じんは、その前の遊園地男女ペアのくじ引きでりょうかと一緒になれなかったことが残念だったことを示唆。じんは、「りょうかちゃんと離れて。もかちゃんと楽しかったんだけど、頭の中にりょうかちゃんがいて…。(りょうかのことが)気になってるんだなって」と、ずっとりょうかのことが頭にあったことをにおわせた。

じん「いいよ、俺から誘うし」男らしい発言に見届人絶賛

 ずっと自分がじんの心にいたことに、「嬉しい!」と喜ぶりょうかは、「全然まだ今日これからだから、もっと喋ろう」ともっとじんと過ごしたいといい、じんが「誘う、2ショットも」とうなずくと、「頑張る、りょうかも。全然誘えないの、自分から」とはにかんだ。

 すると、じんは「いいよ、俺から誘うし」とあっさり言い、りょうかは「ほんと!?」とテンションアップ。あまりにも自然なリードに、見届人の女性は「かっこいい!」と大騒ぎ。井上も、「いいね!何気ないひとことが大事やねんな」とじんの言動を評価。積極的なじんに、りょうかは「めっちゃ嬉しい、きてくれるのが」と笑顔で、井上は「じんはモテてきてるねー」と脱帽。女性陣も「これはモテますね」と納得顔だ。

 りょうかは、「ほかの女の子といい感じになってないかなとか…」とヤキモキしていたというが、じんは、「まだまだ絞りきれてない」と言う。そんなじんに、りょうかは、「でもりょうかは、(第一印象の)あさとくんと喋ってみてからだけど、たぶんじんくんは気になってる人から外れないと思うから、もっと仲良くなってみたい。話したい」と精一杯の積極アプローチ。

一番人気の男女、じん&りょうかが早朝気球デート!一気に距離が縮まり…『今日好き』朝顔編第2話

 さらに、りょうかは「めっちゃなんか年上感あるんだよね」「同い年にみえない。大人って感じする。落ち着いてる感じ、りょうかめっちゃ好きなの」とタイプであることを直球で伝え、じんは「寒かったけど照れたりしてめっちゃ暑くなった」と照れる。りょうかは、続けて「関西?方言めっちゃいい」とじんの関西弁に言及し、じんが「まだ抑えてるけど」と言うと、「抑えなくていいのに!めっちゃ好きなの、りょうか。話ししてて萌える」「使って!」とノリの良さもみせた。

じん「いちばん気になってる子が…」りょうか急上昇

 気球デートを終え、じんは「めっちゃ楽しかった」と充実した時間だったようで、りょうかも「ほんとに楽しかった」と夢見心地。ぐっと距離が縮まり、2ショット後にじんは「今いちばん気になってる子が、りょうかちゃんになりました」とりょうかが急上昇したことを告白。「笑った顔がかわいくて 照れる仕草とかもかわいくて、一緒にいて楽しいっていうタイプ」「自分一人に絞ってもらえるようにこれからちゃんと話して、りょうかちゃんに振り向いてもらえればなと思います」と、これまでもか、ゆあ、さらと3人の女子と2ショットで話してきたが、りょうかにいちばん傾いている様子をのぞかせた。

一番人気の男女、じん&りょうかが早朝気球デート!一気に距離が縮まり…『今日好き』朝顔編第2話

 一方りょうかは、「めっちゃ話弾んだし、相手の気持ちとか自分の気持ちとかしっかり言えたのでよかったです」と、伝えたいことは伝えられたようだが、「私が気になってるのが2人いて、あさとくんとじんくんで。あさとくんはまだ1回も話せてなくて、だから話したいです」「話せてない人と話して絞りたい」と、あさとと話してみてから絞りたいとした。

一番人気の男女、じん&りょうかが早朝気球デート!一気に距離が縮まり…『今日好き』朝顔編第2話

 この後デートから戻ったりょうかにあさとが猛アタック! 第一印象同士だったことが判明し、あさとは……? 次週、『今日、好きになりました。』朝顔編第3話は、9月27日(月)よる10時スタート。

今日、好きになりました。朝顔編 第2話
今日、好きになりました。朝顔編 第2話