タレントのインリンが21日に自身のアメブロを更新。家族とベランダでバーベキューを堪能した日のエピソードをつづった。

【動画】家でもやりたいお手軽キャンプご飯!「ゆるきゃん△」

 この日、インリンは「台湾は今中秋節の連休中」と切り出し、中秋節について「月餅を食べる文化がある以外に、家族、親戚、友達…とみんなで公園や道端でバーベキューをして楽しく過ごす文化もある」と説明。しかし、今年は新型コロナウイルスの影響により「公園でBBQが禁止になり、さらにバーベキューを道端でする時はマスクをつけなければない」(原文ママ)と明かした。

 続けて「例年よりバーベキューをする人をあまり見かけません」と述べ「我が家もコロナ禍だから親戚と集まるのをやめて」とコメント。「今年は家族だけでベランダで小規模のバーベキューをしました」と報告し、子ども達とベランダでバーベキューを堪能する様子を公開した。

 また「中秋節BBQセットを購入して さらにアワビやエビなどもスーパーで購入しました」「デザートとしてマシュマロを焼いて食べて」と写真とともに説明。最後に「子供達は楽しく中秋節を過ごすことが出来て良かったです」と満足した様子でつづった。

 この投稿に読者からは「良い思い出になるんだろうな~」「お家バーベキュー羨ましいです」「凄いなぁ」などのコメントが寄せられている。
 

孤独のグルメ
孤独のグルメ
インリン『ベランダでバーベキュー』
インリン『ベランダでバーベキュー』
インリン オフィシャルブログ Powered by Ameba
天津木村、移住した岩手への想い「岩手に住んで人生にパッと光がさしました」 
天津木村、移住した岩手への想い「岩手に住んで人生にパッと光がさしました」 
Ameba News [アメーバニュース]