9月22日、テレビ朝日とABEMAが共同制作する「“ネオバズ”水曜日『みえる』」#45が放送。ウエストランド・井口浩之が、自分の実兄もお笑い芸人と初告白した。

ウエストランド井口、実兄もお笑い芸人「M-1グランプリ2017~2020年、ぜんぶ一回戦で落ちてる」
番組をみる »

【動画】ウエストランド井口の実兄もお笑い芸人

 “ちょっと先の未来がみえる!?”をテーマに、現実に起こりうる出来事を予想する同番組。今回はスタジオゲスト5人が「今までどこにも明かしたことのない自分の秘密」を語る動画を番組公式Twitterで公開。生放送終了までにTwitterで一番「いいね」が少ない人を予想することに。

 井口は「実は、僕の兄貴も、芸人をやってます」とカメラに向かって告白。MCの東野幸治は「リアクションすると、いいねの数が変わっちゃうから。フラットじゃなくちゃアカン」興味津々の気持ちを抑え、「気持ちを持っていかれそうになった。今本番やから」と自分の顔をビンタ。必死で表情に出さないようにしていた。

 その後、井口は「ただ芸人をやってるだけじゃなくて、この世で一番つまらない芸人」と補足。「いま調べたら、『あすなろ』ってコンビだった。M-1グランプリ2017~2020年、ぜんぶ一回戦で落ちてる」とマシンガン口調で説明した。

 期待をふくらませていた東野だが、「兄弟でやってるって言うなら、はなわクラスを持ってこないと」と不満そう。「『落ちました』って言われて、ヒョエーってならないから」と完全に拍子抜けしていた。
 

みえる - 本編 - #45 ゲストが秘密を大暴露!!一番いいねが少ないのは誰!?
みえる - 本編 - #45 ゲストが秘密を大暴露!!一番いいねが少ないのは誰!?
動画はこちらから