9月23日、テレビ朝日とABEMAが共同制作する「“ネオバズ”木曜日『ヒロミ・指原の“恋のお世話始めました”』」#44が放送。恋人候補の心を掴むのに役立ちそうな、ある心理テストが行われた。

恋人に求めるものが分かる心理テスト「今の気分で気になる色は?」

【動画】恋人に求めるものが分かる心理テスト

 ガチな出会いを求める芸能人が合コンに参加し、その様子をMCのヒロミと指原莉乃が見守る同番組。今回行われた心理テストは、「今の気分で気になる色を一つ、直感から選んで」というもので、選択肢は、①淡いブルー、②パステルピンク、③鮮やかなオレンジ、④エメラルドグリーンの4つ。

 この中から選んだ色によって、「その人が恋人に求めるもの」がわかるそう。①淡いブルーを選んだ人は「平和主義者で争い事が嫌いなタイプ。恋人に求めるものは『優しさ』」で、今回の合コンでは8人中5人が①を選択した。②パステルピンクは「愛情表現」、③鮮やかなオレンジは「外見・容姿」、④エメラルドグリーンは「誠実さ」を求める傾向があるという。

 この心理テストを使えば、相手が求めるものがわかって、より効果的なアプローチができるかも?
 

恋人に求めるものが分かる心理テスト「今の気分で気になる色は?」
ヒロミ・指原の“恋のお世話始めました” - 本編
動画はこちらから
ABEMA