まだ両想い?それとも?!かいと&のあ、2人きりのデートを楽しむもどこか切なさが漂い…『虹オオカミ』第9話
番組をみる »

 ABEMAオリジナルシリーズ恋愛番組『虹とオオカミには騙されない』第9話が、9月26日(日)よる10時より放送。かいとがのあに「月LINE」を送信し、2人きりでデートを楽しんだ。

▶動画:号泣するメンバーが続出した脱落発表の行方は?

『虹とオオカミには騙されない』とは

まだ両想い?それとも?!かいと&のあ、2人きりのデートを楽しむもどこか切なさが漂い…『虹オオカミ』第9話

 『虹とオオカミには騙されない』は、最高の恋を手にするために集まった男女がデートや共同作業を通して、“真実の恋”を叶えようと奮闘する姿を追いかける恋愛番組。ただしメンバーの中には、恋をしない“嘘つき”オオカミが、男女のどちらか一方に 1 人以上潜んでいる。スタジオでは横澤夏子飯豊まりえ滝沢カレン神尾楓珠がMCを務め、第9話は西野七瀬がゲスト出演した。

 女性メンバーは、アリアナさくら(さくら/17歳)、安斉星来(セイラ/17歳)、和内璃乃(りの/18歳)、momoca(モモカ/20歳)、加藤乃愛(のあ/18歳)、Taki(21歳)。男性メンバーは大平修蔵(しゅうぞう/20歳)、西岡星汰(しょうた/17歳)、堀海登(かいと/22歳)、YOSHIKI EZAKI(エザキ/20歳)、山下航平(こうへい/22歳)。

「関コレ」の疑似体験も!笑顔を見せる2人だったが…

 かいととのあは第一印象で両想いになり、中間告白でも気持ちを確かめ合った。しかし、2人がラブラブだったのは過去の話。中間告白以降、のあは気を使ってしまうかいととの関係性に悩むようになり、しょうたをデートに誘った。かいともこのデートに参加し、のあの本音を知ることに。かいとはショックを受けながらも、その日の夜、のあに「月LINE」を送信。デート当日、のあが待ち合わせ場所にやって来ると、「久しぶり!」と明るく声をかけた。

 初めに2人が向かったのは、東京・池袋の屋内型テーマパーク「ナンジャタウン」。無邪気に笑顔を弾けさせ、アトラクションを楽しんだ。その後は場所を移し、壁に虹を投影するなどして、さまざまな写真を撮影。「関西コレクション2021 AUTUMN&WINTER」のためにハンドメイドしたスニーカーを2人で履き、ランウェイをイメージしてウォーキングする場面もあった。かいとは仕事の都合で「関西コレクション」に出演できなかったため、想いを寄せるのあと、思い出を作りたかったようだ。撮影した写真を確認すると、かいとは「最高、ありがとう!」と満足気。のあも「こちらこそ」と返し、2人は元気よく互いの両手のひらをバチンと合わせた。

まだ両想い?それとも?!かいと&のあ、2人きりのデートを楽しむもどこか切なさが漂い…『虹オオカミ』第9話

 そして最後にかいとは「友達じゃないけどさ、ラフにお話して。イチからじゃないけど、楽しいこととか笑えたら嬉しいな、なんて思っています」とのあに語りかけた。この時かいとは、慎重に言葉を選んでいるようにも見えた。のあも「めっちゃ嬉しかった」と話していたが、かいととの今後に言及することはなく、デートを終えた2人の間には、どこか切ない雰囲気が漂っていた。

『虹とオオカミには騙されない』のルールをチェック

 なお、『虹とオオカミには騙されない』の基本ルールは、前シーズンから変更なしの男女どちらかに1名以上オオカミがいる。 視聴者による「オオカミ投票」が行われ、最も“オオカミ”だと疑われた1名が脱落。脱落メンバーの性別が“オオカミ”の性別と異なっていた場合、最終告白当日とその前日のみ、復活することができる。さらに、今シーズン限定の特別ルールも導入された。特別ルール1つ目は、2日目の夜にTakiが合流し、全11名のメンバーが参加するということ。2つ目は、“オオカミ”はメンバーと2人きりで虹を見た場合、虹が出ている間は一切の嘘をついてはいけないというものだ。そして今回、メンバーたちはカスタムスニーカー100足とオリジナル商品を製作する、共同作業に取り組んでいる。9月5日に開催された「関西コレクション2021 AUTUMN&WINTER」では、各メンバーがハンドメイドしたスニーカーを履いて出演し、本プロジェクトをPRした。

 第9話で行われた、運命の脱落発表。赤い花火が打ち上がり、メンバーたちに別れを告げることになったのは、一体誰だったのか?号泣するメンバーが続出した脱落発表の行方は、ABEMAにて配信中

まだ両想い?それとも?!かいと&のあ、2人きりのデートを楽しむもどこか切なさが漂い…『虹オオカミ』第9話
ついに脱落者発表…全員大号泣
ついに脱落者発表…全員大号泣