松村沙友理がブチギレ演技で大暴走!チョコプラ長田ら「うそでしょ…」
番組をみる »

 22日、テレビ朝日ABEMAが共同制作するバラエティー枠「ネオバズ!~BUZZる!ネオバラ~」にて、『チョコプラCUP』#2(毎月第4月曜深夜24:20~25:20)が放送。本編終了後に配信されたABEMAビデオ限定映像では、松村沙友理が「もしアイドルの選抜総選挙でいきなり1位になったら?」というリアクション芸にチャレンジ。ブチギレ感全開のアドリブパフォーマンスを披露した。

【動画】JO1&ゆきりん参戦!ファン垂涎「赤ちゃん喜び顔CUP」爆誕

 同番組は、チョコレートプラネット・長田庄平が“長田王”に扮し、相方の松尾駿と松村が“家来”という設定。長田王を満足させるため、出演者たちが長田の無茶振りに応えていくというもの。

 「アイドル選抜総選挙1位CUP」では、長田に「選抜総選挙1位は……」と名前をコールされてからマイク前でスピーチを始めるまでのリアクションを競う。本編ではオズワルド・伊藤俊介、JO1・佐藤景瑚、AKB48柏木由紀がパフォーマンスを披露し、伊藤が見事優勝を飾っている。

松村沙友理がブチギレ演技で大暴走!チョコプラ長田ら「うそでしょ…」

 ABEMAビデオ限定映像では、実は松村もパフォーマンスを披露していたことが明らかに。長田は突然、「選抜総選挙1位は……松村沙友理!」と高らかにコール。松村は完全に意表を突かれた様子で「ハッ!?」と小さな声を漏らし、続いて渋~い表情。カメラを睨みつけた顔のまま、ノシノシとスタジオを歩き回った。“選抜総選挙で1位になった”とは言い難いリアクションに、スタジオからは「どういうことなんでしょうか……?」「おめでとー?」「うそでしょ……」と困惑の声が上がった。

松村沙友理がブチギレ演技で大暴走!チョコプラ長田ら「うそでしょ…」

 百戦錬磨の芸人にも予想できない松村の行動。誰にもオチが見えない中、松村はマイク台へと向かっていった。一体、松村はどんな落とし前をつけたのか?

 ほか、ABEMAビデオ限定映像では「顔バレNG CUP」を開催。松尾やハナコ・岡部大、ジャングルポケット・斉藤慎二が“顔バレ”しない体勢をキープしながら、反復横跳びやハードルに挑んだ。最後はスロー再生で顔が隠れていたか確認。演技中、「親が政治家の子」「ほんとにこういう写真ありそう」とスタジオは大盛り上がりだった。こちらの演目も要チェックだ。

チョコプラCUP
チョコプラCUP
【アベマ限定】「顔バレNG CUP」!絶対に顔バレせずにゴールしろ!
チョコプラCUP
チョコプラCUP
#2:JO1&ゆきりん参戦!ファン垂涎「赤ちゃん喜び顔CUP」爆誕