「マジで好きだった」脱落したのあへの想い、傷心のかいとが語った胸の内『虹オオカミ』第10話
番組をみる »

 ABEMAオリジナルシリーズ恋愛番組『虹とオオカミには騙されない』第10話が、10月3日(日)よる10時より放送。一途に想い続けてきたのあの脱落、失恋を経験したかいとが、率直な心境を語った。

【動画】「マジで好きだった」脱落したのあへの想い

『虹とオオカミには騙されない』とは

「マジで好きだった」脱落したのあへの想い、傷心のかいとが語った胸の内『虹オオカミ』第10話

 『虹とオオカミには騙されない』は、最高の恋を手にするために集まった男女がデートや共同作業を通して、“真実の恋”を叶えようと奮闘する姿を追いかける恋愛番組。ただしメンバーの中には、恋をしない“嘘つき”オオカミが、男女のどちらか一方に 1 人以上潜んでいる。スタジオでは横澤夏子飯豊まりえ滝沢カレン神尾楓珠がMCを務め、第10話は野村周平がゲスト出演した。

 女性メンバーは、アリアナさくら(さくら/17歳)、安斉星来(セイラ/17歳)、和内璃乃(りの/18歳)、momoca(モモカ/20歳)、加藤乃愛(のあ/18歳)、Taki(21歳)。男性メンバーは大平修蔵(しゅうぞう/20歳)、西岡星汰(しょうた/17歳)、堀海登(かいと/22歳)、YOSHIKI EZAKI(エザキ/20歳)、山下航平(こうへい/22歳)。

かいと「のあは俺に気持ちはもう無いって」りのに失恋を報告

 当初、順調に進んでいたかいとの恋に待っていたのは、あまりにも切ない展開だった。のあは視聴者から“オオカミ”だと疑われ、投票の結果を受け、脱落が決定。かいとは、のあから指名され、脱落前最後のデートへ行くが、そこで告げられたのは「もう好きという気持ちが無い」という、ショックな言葉だった。こうして迎えた、脱落発表後、初のアトリエ作業日。かいとは仕事終わりにアトリエへ向かうと、花火をしようと提案した。メンバーたちを元気づけようというかいとの気遣いが感じられるが、1番落ち込んでいるのは、かいと自身のはず。りのはかいとに声をかけ、2人きりで花火をしながら、「元気?」と尋ねた。しばし沈黙した後、かいとは「元気じゃないよ」と吐露。続けて「のあは俺に気持ちはもう無いって」と報告し、「何もできなかったなって思った」と沈んだ声で漏らした。

「マジで好きだった」脱落したのあへの想い、傷心のかいとが語った胸の内『虹オオカミ』第10話

 後悔を滲ませるかいとに、りのは真摯に寄り添った。「のあがちゃんと悩んで、自分の中で葛藤しているの見ていて、かいとくんの存在ってのあにとって、それだけ悩むぐらい大切なものだったんだなって改めて思った。だからかいとくんが何もできなかったっていうのは絶対違うと思う。かいとくんとのあが一緒にいた時間は、すごく大切だよ」。かいとは神妙な面持ちを浮かべ、時折小さくうなずきながら、りのの言葉に耳を傾けていた。そして、「マジ好きだったなって思ったわ。マジ好きだった」と、のあへの想いを切々と語りつつ、「でものあがはっきり言ってくれたのが初めてだったから、受け止めようかなって思ってる」と宣言。切なげな微笑みを、りのに向けた。失恋の痛みを抱えながらも、何とか前へ進もうと、もがくかいと。その先に明るい未来が広がっていることを、願わずにいられない。

『虹とオオカミには騙されない』のルールをチェック

 なお、『虹とオオカミには騙されない』の基本ルールは、前シーズンから変更なしの男女どちらかに1名以上オオカミがいる。 視聴者による「オオカミ投票」が行われ、最も“オオカミ”だと疑われた1名が脱落。脱落メンバーの性別が“オオカミ”の性別と異なっていた場合、最終告白当日とその前日のみ、復活することができる。さらに、今シーズン限定の特別ルールも導入された。特別ルール1つ目は、2日目の夜にTakiが合流し、全11名のメンバーが参加するということ。2つ目は、“オオカミ”はメンバーと2人きりで虹を見た場合、虹が出ている間は一切の嘘をついてはいけないというものだ。そして今回、メンバーたちはカスタムスニーカー100足とオリジナル商品を製作する、共同作業に取り組んでいる。9月5日に開催された「関西コレクション2021 AUTUMN&WINTER」では、各メンバーがハンドメイドしたスニーカーを履いて出演し、本プロジェクトをPRした。

 次回、長らく迷い続けていたしゅうぞうが、ついに行動を起こす。「太陽LINE」で呼び出した相手は、まさかのセイラ。このデートでしゅうぞうは、いったい何を語るのか?一方、Takiも「月LINE」であるメンバーをデートに誘う。「大きく悩んだけど、ずっといた」。その相手はしゅうぞう?それともしょうた?さらに次回予告では、“危険な恋”の始まりを予感させるシーンも…。『虹とオオカミには騙されない』第11話は、10月10日(日)よる10時より放送。
 

『虹とオオカミには騙されない』10話
『虹とオオカミには騙されない』10話