思わず口ずさみたくなる?「異世界食堂2」中毒性高めなOPテーマに「多幸感がすごい」と反響
番組をみる »

 新アニメ「異世界食堂2」が10月1日より放送スタート(順次放送中)。声優・安野希世乃が歌うオープニングテーマ「おんなじキモチ。」も公開され、「フレーズが優しくてステキ」と評判だ。

【動画】多幸感がすごいと話題のOPテーマ(1分40秒ごろ〜)

 「異世界食堂2」は、犬塚惇平氏によるライトノベル「異世界食堂」を原作としたアニメ第2期。異世界のあらゆる場所に扉が繋がる食堂“洋食のねこや”を舞台に、店に集う人々や料理との一期一会を描く物語だ。

 今回オープニング曲に起用されたのは、「異世界食堂」第1期でエンディングテーマを担当し、本編に登場するトレジャーハンター・サラを演じている安野希世乃。彼女の新曲「おんなじキモチ。」(10月20日発売予定)は、透き通るような歌声と優しいメロディが印象深い。異世界の住人たちが美味しそうな料理を頬張る姿も描かれ、Twitter上では「可愛くて口ずさみそうになる」「フレーズが優しくてステキ」「多幸感がすごい……」「盛り上がり感いいですね」「リズムといいテンポ感といい堪らない」といったコメントが上がっていた。

第1話あらすじ
「チーズケーキ」
ゴブリン退治の依頼を請けた傭兵のヒルダ。一匹狼の彼女は、クロスボウを片手に一人ゴブリンの群れを討伐し、その巣で巨大な扉を見つける。扉をくぐると、不思議な料理屋「異世界食堂」に迷い込んでしまう。
「モーニング再び」
異世界食堂のねこやで働き、ひと仕事終えたアレッタ。お土産をもらい、普段住み込みで働いているサラの家へ帰宅すると、研究で疲れ切ったサラが机に突っ伏して眠っていた。アレッタは何かお礼がしたいと考え……。

(C)犬塚惇平・主婦の友インフォス/「異世界食堂2」製作委員会

【最新話】多幸感がすごいと話題のOPテーマ(1分40秒ごろ〜)
【最新話】多幸感がすごいと話題のOPテーマ(1分40秒ごろ〜)
【1話&PV配信中】異世界食堂2
【1話&PV配信中】異世界食堂2
異世界食堂
異世界食堂