長身イケメンあさと、大好きなりょうかのために曲をプレゼント!感動で涙『今日好き』朝顔編第4話
番組をみる »

 毎週月曜日よる10時から放送中のABEMA『今日、好きになりました。』(通称『今日好き』)。4日は朝顔編第4話が放送。2日目の夜、そらがさらを誘って2ショットへ。「みんなには内緒で……」と用意した花火を2人きりで楽しんだ。

【動画】長身イケメンあさと、大好きなりょうかのために曲をプレゼント

 『今日好き』とは、運命の恋を見つける、恋と青春の修学旅行をテーマとした恋愛番組。ルールは2泊3日の旅を繰り返し、最終日に告白。そこでカップルになったら終了、なれなかったら次の旅を続けるかどうか選べる、というもの。恋愛見届け人は井上裕介(NON STYLE)、かす。ゲストに香音が登場。

今回参加するのはこのメンバー!

長身イケメンあさと、大好きなりょうかのために曲をプレゼント!感動で涙『今日好き』朝顔編第4話

 メンバーは、女子がりょうか(折田涼夏、高2/北海道出身)、ゆあ(上ノ堀結愛、高2/大阪府出身)、れいな(福田怜奈、高3/大阪府出身)、継続メンバーとして「向日葵編」からもか(大塚萌香、高1/千葉県出身)、追加メンバーで「青い春編」からさら(くろがねさら、高2/千葉県出身)の5人。

 男子は、じん(松本仁、高2/奈良県出身)、そら(山崎蒼空、高1/新潟県出身)、あさと(小野朝郷、高2/千葉県出身)、まやと(中里真哉斗、高3/千葉県出身)の4人で、男女計9人の旅となっている。

あさと、りょうかに「練習してきた」曲披露

 最終日の朝、告白前最後の2ショットで、りょうかの元にギターを持ってきたあさと。2人は第一印象の相手同士で、あさとはりょうか1人を追い続け、りょうかはもう1人の第一印象の相手・じんと揺れている。

 りょうかを前に、あさとは、「俺は一人にちゃんと絞った。ずっと第一印象から変わらないなって思ってる。ずっと一人しかいないから」と改めて一途な想いを伝え、りょうかは「話す度に、めっちゃ気持ち伝えてくれるじゃん。めっちゃそれが響いてるの、毎回毎回。だからこの2ショットでしっかり完璧に絞ろうと思ってる」とまだ決めきれていない様子。

長身イケメンあさと、大好きなりょうかのために曲をプレゼント!感動で涙『今日好き』朝顔編第4話

 あさとは、そんなりょうかに「2日目の朝、好きな曲聞いたじゃん? その曲練習してきたから」と言い、ギターをケースから取り出した。実はこれまでに一度全員の前でギターを披露していたあさとは、その後のりょうかとの2ショットで、りょうかから『花束のかわりにメロディーを』が好きなことに加え、同曲を「練習して」とおねだりされていたのだ。

りょうか、涙「めっちゃ感動しちゃった」

 本当にあさとが練習してきたことに、りょうかは「ほんとに!?ヤバい」「言ったけど、(まさか)弾いてくれると思わなかった…」とびっくり。あさとは、「だって、せっかく言ってくれたからさ」と言いながらギターを構え、りょうかは「最初から歌ってくれるの?」と期待。あさとは「一番は、とりあえず全部」とうなずき、りょうかが見守るなか、ギターとともに歌い始めた。

 サビの部分ではりょうかの顔を見つめながら、あさとが想いをのせた弾き語りを終えると、りょうかはすっかり涙……。感激のりょうかは、「ありがとうございます。めっちゃ感動しちゃった」と目を押さえ、あさとは「俺の気持ちはもう変わらないから、絶対に。今迷ってくれてると思うけど、じんの気持ちが強いとしても、俺は絶対に諦めないし、絶対にりょうかに告白しにいくから。俺のことも考えてほしい」と言葉に力を込めた。

長身イケメンあさと、大好きなりょうかのために曲をプレゼント!感動で涙『今日好き』朝顔編第4話

 りょうかは、「自分なりにしっかり答え出します。ありがとう。本当にありがとう」と涙が止まらなかったが、次回、じんと最後の2ショットが待っている。

 りょうかが絞った相手は一体!? 次週、『今日、好きになりました。』朝顔編最終話は、10月11日(月)よる10時スタート。
 

『今日、好きになりました。朝顔編』第4話
『今日、好きになりました。朝顔編』第4話